ベリーダンス・スタジオAl Amalのブログ

名古屋の千種・今池徒歩3分にあるベリーダンススタジオ・アルアマル主宰・Amani(アマーニ)のブログ

Stars of the Nile2017終了

2017-06-27 17:40:06 | SHOW

日曜日で、スターズオブザナイル大阪・沖縄・東京すべての日程が終了しました。

長いようで短かった2週間が幕を閉じ、ひたすら死んだように眠って、回復したところです。

来年もこの仕事を引き受けるかどうかは今のところ全くの未定です。

 

スタジオからも何人か参加してくれましたが、もっとたくさんの人に参加してもらいたかったなというのが正直な気持ちです。

エジプシャンスタイルのベリーダンスを学んでいる以上、やはり本物のエジプシャンのフィーリングをまじかに観て、少しでも”エジプシャンベリーダンスとは何か?”を自分なりに感じてほしいです。

 

 

さて、先週日曜日は再び東京に行き

大阪には来なかったOsamaのファラーヒダンス

 

大阪で受けられなかったZazaのシャービー

 

を受けてきました。

Zazaは初来日で知名度は低かったのですが、そのキュートで柔らか、かつ力強いスタイルで一気にファンが増えました!

 

ファラーヒは、2年前にネスマが名古屋でWSを開催してくれたのですが、普段なかなか習える機会がないので、とても楽しみにしていました。今回もすごくかわいい振付でした。

ネスマの振付をやるといいいつつ、まだやっていませんね。次回(6回目)の発表会で披露できるように、、とは予定しています。

 

 

さて、ここからは大阪のWS写真です。

Kazafy

 

 

 

Zaza

 

 

Lubna

 

Camelia

 

Zeina

 

 

 

 

私もできる限りたくさんのクラスに参加しました。

もちろんどのクラスも素晴らしかったのですが、

ゼイナのテクニッククラス、すごくよかったです!

オリエンタルのテクニックのみならず、バラディ、サイーディ、ハリージ、など参加者の要望に応えて、さまざまなテクニック(ステップ、コンビネーション、アームスなど)と、スタイルの違いを教えてくれました。

とても丁寧で、ビギナーでも参加しやすいし、また私のような講師でもあらためていろいろ確認できて、新しい発見もあり、参加してよかったと思えるクラスでした。

 

そしてわが師・ルブナのクラス!

レッスンが始まる前はどんなに疲れていても、ルブナが登場し、あの満面の笑みで踊り始めると、とにかく楽しくて楽しくて、笑顔にならずにいられない。

ルブナの全身からあふれ出る愛のパワーが、スタジオ全体に充満し、参加者がみんなハッピーに、できてもできなくても楽しくなってしまうんです。

「振付を教えているんじゃない、スタイルを教えてるのよ」

ルブナはいつも私に言います。

 

まさにその通り。振付が覚えられなくても問題ないです。ルブナの体中からあふれるフィーリングを感じ、それを少しでも自分の瞳と心に焼き付けることができれば、きっとこれからの自分の踊りのエッセンスになると思います。

 

 

 

 

というわけで、沖縄オーガナイザー・アンゼさん、今回も一番大変だった、計り知れない苦労をしただろう東京オーガナイザー・リオさん、本当にお世話になりました。お疲れ様でした。

 

 

7月は、ちょっとのんびりします。楽しみな約束も多くてうれしい月です。

 

 

名古屋市千種区のベリーダンススタジオ・Al AmalのオフィシャルHP

名古屋のベリーダンス
名古屋 ベリーダンス

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。