ベリーダンス・スタジオAl Amalのブログ

名古屋の千種・今池徒歩3分にあるベリーダンススタジオ・アルアマル主宰・Amani(アマーニ)のブログ

Fakkarouni

2013-10-15 15:58:36 | Weblog

今中級クラスでやっている、ウムカルスームのファッカルーニのライブ映像です。

大きな楽団。歌っているのはもちろんウムカルスーム。
じらしてじらして、なかなか歌いださないですね。

50分以上と、超大作なので、全部見るのは大変ですが、少し覗いてみてね。

 

歌詞の意味を解説するクラスを行いたいと思います。カスミさんのファッカルーニクラスに参加した方ならば、外部のかたでも参加できるようにしたいと思います。詳細はまたお知らせします。

 

 

先日、学生時代からの友人に久々に会いました。
彼女は one of my best friends!!

大学を卒業後、歌手を目指してニューヨークに行き、現在はアメリカ人と結婚して一時の母。久々の帰国でした。

ニューヨークに行くたびに会いますが、あの街で夢を追うって、本当に本当に大きな意志とエネルギーが必要だと思います。
でもずっと、あきらめずにニューヨークで生きてきて、今はヨガの先生をしていますが、いつ会ってもたくましくて素敵です。

日本、ニューヨークと離れてはいるけれど、お互いの人生の山や谷をおおむね知っている(笑)。
のんびりマイペースの私とは真逆のちゃきちゃきタイプの彼女ですが、いつもピュアなオーラに満ちた彼女は私にとって、永遠の友人であり憧れであります。

ベイビーかわいい。

 


その少し前には東京で小松芳舞踊団時代からの親友と会いました。彼女とも本当に長い付き合いですが、今ももちろんダンサー・講師として活躍中。

よくこんなにベリーダンス続けてるよね、なんて言い合ってます。

はっきりと自分の意見を持ち、いつ会ってもきりっとかっこいい女性です。
1年以上あってなくても、会うとすぐに時間があのころ(一緒にレッスンを受けていたころ)に逆戻り。

こんな風になんでも語り合える友人って、本当に貴重な存在でありがたいです。

 

 

私も、やっぱりとことん地の底まで落ち込んで、這い上がるのも面倒に感じる日もこう見えてもたまにあります、

でも、そんな時、こうした周りの友人や、生徒さんの明るい笑顔に本当に救われています。

笑顔のパワーって偉大だなと感じます。

Keep Smiling!

 


 

 

Al AmalのオフィシャルHP

名古屋のベリーダンス
名古屋 ベリーダンス

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 広島のエマさんワークショッ... | トップ | 勉強中です »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事