ベリーダンス・スタジオAl Amalのブログ

名古屋の千種・今池徒歩3分にあるベリーダンススタジオ・アルアマル主宰・Amani(アマーニ)のブログ

ベリーダンサーのためのバレエバーレッスン始まります!!

2013-05-28 16:18:14 | お知らせ

皆さん、また今週から通常レッスン開催されます。

6月から、毎週日曜日11時半から12時45分まで、「ベリーダンサーのためのバレエクラス」スタートします。

バーとフロアを使って、踊りに大切な「軸」「身体の使い方」を鍛えていきましょう

ベリーダンスを踊るのが、もっと自由に、もっと楽しくなりますよ。

こちらのクラスは、バレエが全く未経験のかた対象です。はじめてクラスでも入門クラスでも、初級・初中級、どのレベルの人でも参加できます。

バレエ、難しいけど楽しいですよ。

講師は私も数年間お世話になったMika先生です。先日の発表会では受け付けも手伝っていただきました。

 

それから、今週から初級クラスはベールを使った振付を行いますので持参してください。

ない人はスタジオで購入できます。

曲は「Nebtidi Minein El Hikaya(どこからこの物語を始めようか)」

を予定してます。

初級クラスですので、そんなに難しくないテクニックで、でも美しく見えるベールの振付を行いたいと思います。

初級クラスの振付のペースはゆっくり進めますので、ベールを使ったことない人も、心配しないで参加してくださいね

 

それから、初中級はサハラサイーダのショーで私が踊った「shik shak shok」のきちんと振付けた(笑)バージョンをやろうと思っています。