彩円の手づくりな日々

あるときはセラピスト。あるときはなんちゃって作家。あるときは移動販売クレープ屋さん。またあるときはお餅&おかき屋さん。

イベントウィーク。

2017-06-15 | amane@wagon
おはようございます

昨日書いた記事が下書きのままになってました

以下昨日書いた記事

↓↓↓


なんだかイベントウィークになっています。

昨日は久しぶりにイオンタウン太子店に出店してきて、懐かしい感じがしました。



昨日のイオンタウンでは、お客様から

「日曜日、auにいたでしょ」と数名の方から声をかけていただきました。

そして、携帯やスマホがauじゃないから行っていいのか悪いのかわからず、ためらった結果通り過ぎたとのことでした。



いや、どなたがご利用になってもよかったんですよ。

どなたでも食べていただけるように販売もしておりますし、タイミングによっては通りすがりの方にも限定10名様に無料プレゼントがあったりもしました。

また、クレープの無料プレゼントに関しては、毎回条件が変わります。

5月は「簡単なアンケートにお答えいただいた方」

6月は「料金の見直しをされた方」

・・・そんな感じで、ちょっとの労力を惜しまない方にはご契約の携帯会社を問わず、一緒に来られたグループ様全員にクレープが無料プレゼントされました。


わからないことや「どうかな?」と思われることがあれば、遠慮なく店頭でお声をかけてくださいね。


太子町内の出店は、今月25日27日にイオンタウン太子店に出店させていただいた後、通常出店はしばらくの間なくなります。

ちょうどよい感じの出店場所を探していますので、決定しましたらお知らせしたいと思います。


しかしながら、auさんのイベントには今後も「無料配布」と「販売」で出店させていただく予定です。


LINE登録していない方や、サイトを確認するのが面倒・・・という方は、auショップの前を通るときに『イベント』をチェックしてくださいね。




今回特別に準備をさせていただいた特別メニュー*amane cafe*のミニアイスクレープを食べてもらいました。

※パパとママのご了承を得て撮影掲載しています。



スマホやタブレット携帯のお手続きにはお時間がかかったりしますが、そんな待ち時間も楽しんでいただきたいと思います。


ある方は、解約をしに来られたとのことでしたが、この日は各店の店長さんが勢揃いして、レベルの高いご提案が受けられる日でしたのでよりよい提案を受けられ新しいタブレットを契約されたとおっしゃってました。

にこにこしていらっしゃったので、きっとご満足いただけたのではないかと思っています。



余談ですが、私は格安スマホの3台持ちです。

以前は大手の携帯会社のを持っていましたが、嫌になって解約しました。

家族のも。



何が嫌だったかって?それは接客でした。

私が解約をするとき、隣のお席の方も何かご立腹でお店を後にされました。


私も店員さんの手続きのミスで、本来なら要らないお金を支払うことになったので、いい気分ではなかったです。

これは某携帯会社さんでの過去の話です。

ショップさんやスタッフの方、タイミングもあるのでしょうが、あんまり嫌な気分になりたくないですね。



auショップ播磨太子店様とお仕事をするのは、5月から始まって6月で2回目でしたが

直接ご依頼をいただき、告知や準備の段階からかかわらせていただいています。


そんな中で店長をはじめスタッフの方々は楽しく生き生きとお仕事をされているなと思います。


経済上の理由で、私の3台は格安スマホのままになると思いますが・・・

家族のはauさんに乗り換えてもいいかな?とちょっと思うようになりました。


親身に相談に乗ってくださるんじゃないかと思っています。



auイベントの話が長くなりました。




*amane cafe*では自分が出店しようと決めたイベントに関しては、可能な限りの告知やお手伝いをさせていただいています。

まったく非力ではあるのですが。。



話は変わって、12日はふる里さんに出店してきました。

所在地は『山崎町』なのですが、めちゃくちゃ山奥だったのでびっくりしました。





この日は特別ひんやりした風が吹いていましたが、夏は涼しいだろうなーと思います。


鳥のさえずりしか聞こえないときもあります。

のどかです。



この日はアトリームの『多肉の寄せ植え教室』が開催され、私はそのおまけでした。

多肉教室も盛況で、定員20名様のところ24名の方が参加されていました。

とても楽しかったみたいです。


アトリームでは、この週末にもお店の方で寄せ植え教室があるみたいですよ。

ご興味のある方はこちらへ

↓↓↓


アトリームのFacebook




教室が始まる前と、終わった後はクレープもたくさん買っていただきました。

出店のリクエストもいただいたりして嬉しかったです。



教室中は、通りすがりの方とふる里さんが宣伝してくださった方、LINE情報で駆けつけてくださった方などにも来ていただき楽しかったです。


片付けているときにも、買いに来てくださった方が数人いらっしゃっいました。



食べてもらいたかったのですが、残念でした。



でも、7月2日にまた来ます。

ふる里さんの隣の公民館で行われる「べにばな祭り」に出店します。

ご担当の方からの連絡で、ドリンクもお持ちすることにしています。



そこで、ちょっと*amane cafe*を手伝ってみたいな・・・と思われる方がいらっしゃったら、ぜひお声掛けください。

どうぞよろしくお願いいたします。



ふる里さんでは定期的にイベントをされているようです。

ご興味のある方はこちらをご覧ください。

↓↓↓

ふる里さんのFacebook





そして、次の日曜日18日にはいよいよ『こてつフリマ』です。

「第一回」なのでどんな感じになるのか?たぶん誰もわかりません。


姫路の別所でも、太子でも、赤穂でもお客様から「これ行きますよ」ってお声をかけていただいています。


フード屋台もたくさんあります。

フリーマーケットもたくさんあります。

ハンドメイドアクセサリー

美容商品

布小物

オイルマッサージ

編み雑貨

フラワーアレンジメント

などなど

ここでしか買えない一品に出会えるかもしれませんね。



午後からはステージがあります。

頑張ってる子供たちを見に来てあげてくださいね。

また、バルーンアートパフォーマンスもお楽しみいただけます。

先着でバルーンのプレゼントも準備されているようですよ。


ゴールデンウィークも終わって夏休みもまだ先・・・の6月半ばですが、こてつフリマを楽しんでいただきたいと願っています。



お時間のある方はぜひお立ち寄りくださいね。



*amane cafe*も会場でクレープ焼いてお待ちしています。













クーポンついてます※原則AM7時
お得情報も配信します
1:1トークもできますので出店リクエストやお問い合わせもしていただけます。

↓↓↓

友だち追加


移動販売*amane cafe*の情報はこちら

↓↓↓

『移動販売*amane cafe*』



おうちサロン彩円*amane.cafe*の情報はこちら

↓↓↓

彩円のクチコミ

最近は内容が必要最低限になってます


『おうちサロン彩円*amane.cafe*』

新しい彩円のホームページ。まだ準備中のところもあるんですよね


ブログ『彩円のおうちサロン物語』

新しいおうちサロンのブログです。新しいといっても開設してからずいぶん経ちます。。※古いのはなくなりました。




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クレープメニューの追加して... | トップ | 山崎の出店。 »
最近の画像もっと見る

amane@wagon」カテゴリの最新記事