彩円の手づくりな日々

あるときはセラピスト。あるときはなんちゃって作家。あるときは移動販売クレープ屋さん。またあるときはお餅&おかき屋さん。

ひろまる農園くんの新玉ねぎ。

2017-04-22 | 彩円

おはようございます。


先日の太子南店の出店の日に、ひろまる農園くんがお昼ご飯を食べに来てくれました。

それで、早めに収穫した新玉ねぎを持ってきてくれました



無農薬、有機農法で作ったお野菜です。


クレープにチーズと新玉ねぎのスライスと簡単な味付けをしていただきましたよ。

私的には、クレープにお味噌を塗ってチーズと、炒めた玉ねぎ&しいたけを包んで食べたらおいしいんじゃないかと思っていて、想像通りおいしかったら移動販売でも出したいなとちょこっと思ってます。


それはさておき、新玉ねぎをいただいた翌日は「ザ・サロンの日」

料理教室に通っていて、ピクルスづくりにハマっていらっしゃったお客様に「ひろまる農園」のことをお話しすると

「そのお野菜でピクルス作りたい」と。


それで、それをひろまる農園くんに伝えると、次回のご予約時にピクルスに合いそうな野菜をもってきてくれることになりました。

お客様も喜んでくださいました。


それで、今後はひろまる農園くんのお野菜のオーダーもサロンにてお受けしようと思っています。

また、サロンの方のブログやサイトで告知したいと思っています。

しばらくお待ちくださいね。



せっかくの無農薬有機農法のお野菜なので、普通のお店に出荷されてしまうより、価値がわかっていて求めてくださる方に食べていただきたいなと、私が思っています。


早めに収穫した新玉ねぎはまだ小ぶりですけど、本格的な収穫の際にはもっと立派になっていると思います。


今のところこんな感じのひろまる農園くんの展開なのですが、このブログを読んでくださってご興味を持たれた方は、お気軽にお問合せいただけたらと思っています。

↓↓↓

移動販売のお問合せフォーム



それから、LINE配信の方ですが

今は配信専用になっています。

でも、近いうちに問い合わせやリクエストなどを受け付けることができるように検討しています。


店頭でも「〇〇公園に来てほしい」「〇〇マルシェに来てくれたら買いに行く」などお声をかけていただくことがあります。

すべてお応えできるわけではないですけど、問い合わせなどしてみたいと思っています。


店頭では、ゆっくりお話しできる時間がない時もありますので、叱咤激励も含めてコミュニケーションがとれればいいなと考えています。


しかしながら、手が離せない時間もあるのでそこをご理解いただければいいなと思っています。



ま、いろいろとやることが多くて、いっぺんにはできないのですけど

温かくお見守りいただければと願っています








出店情報を配信中※原則AM7時

↓↓↓

友だち追加


移動販売*amane cafe*の情報はこちら

↓↓↓

『移動販売*amane cafe*』



おうちサロン彩円*amane.cafe*の情報はこちら

↓↓↓

彩円のクチコミ

最近は内容が必要最低限になってます


『おうちサロン彩円*amane.cafe*』

新しい彩円のホームページ。まだ準備中のところもあるんですよね


ブログ『彩円のおうちサロン物語』

新しいおうちサロンのブログです。新しいといっても開設してからずいぶん経ちます。。※古いのはなくなりました。





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« リピーターさん。 | トップ | 日々様々な出会い。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む