彩円の手づくりな日々

そしてついに固定店舗オープン?!

移動販売プレオープン。

2017-04-01 | amane@wagon


おはようございます。

久々の更新になりましたか??

↑↑↑

自覚がない




昨日 *amane cafe* のプレオープンをしてきました。

日頃お世話になっている方々に、クレープの味見をしていただきたいのと

オープン後のシュミレーション

足りないモノの確認などなど

いろんな意味がありました。



初、パラソル。

初、メニュー。

初、マイキッチンカーでのクレープ焼き&盛り付け。



初めての準備にもたもたしていると、次々にみなさん駆けつけてくれて

次々オーダーをいただきました。



何の余裕もないまま次々とオーダーをこなしていく。

写メを撮る余裕もなく。。。



準備したクレープ生地をすべて使い切りお開きになったのは15時頃かな?




この日は、山崎高校の近くのお家のお庭をお借りしました。

あいにくの雨だったので、ガレージを使わせていただき

また、来られる方々の為にテーブルや椅子も準備してくださいました。



とても有難かったです。



もう4月になってしまいましたが、

ぼちぼち出店場所も決まっていくと思います。



とりあえず、4月9日に

【姫路市はやしだ交流センターゆたりん】の

『10周年記念大創業祭』
に出店予定です。



その他の出店予定は調整中です。

昨日プレオープンでお借りした場所での出店も時々させていただく予定です。



実は3月の中旬は、風邪?ですごく熱が出たりしたのですが

マル秘の対処で、たっぷり寝汗をかいて朝起きたら

元気になってまたしっかり予定をこなすことが出来たものの

時間があれば休養をとるように心がけていました。



また、それ以外にもいろいろと大事な用事があったりして。。。



移動販売の方の準備が後手後手になったのは否めないけれど

それはそれで、必要な時間だったのではないかと思っています。



昨日は雨が降って寒い日でしたが

終始楽しく、心温かくよい一日になり感謝しています




昨日は早い時間に眠くなって、早めに横になったのですが

ものすごく早い時間に目覚めてしまい(午前3時ごろ)

そのまま起きて、滞っていたデスクワーク。


デスクワークのお供に・・・



例のコーンのかけらを使ったケーキに、クレープで残ったホイップ

(家のキッチンで、使い切って捨てるやつをこれでもかっとヘラでもうひとしぼりしてみました)

それと、材料選定のために買って余ったキャラメルソース


もったいない精神炸裂の甘いものを早朝から食べました




ちなみに、このホイップクリーム大好評。

甘みがしつこくなくさっぱりしてておいしいと言ってもらえました。

『なんならそのまま口の中に絞り出して食べたい』とおっしゃる方も



大人気のホイップ系でしたが

お昼時というのもあって、おかず系のクレープもたくさん作りました。

一番人気はソーセージツナ。



・・・・なんか話があちこち行ってますね




まとまらないので、この辺にしておきましょう。





移動販売のスケジュールに関してはお知らせするサイトを作ろうと思ってます。

準備ができたらお知らせしますね。



ではでは、素敵な週末をお過ごしくださいね



















おうちサロン彩円*amane.cafe*の情報はこちら

↓↓↓

彩円のクチコミ

最近は内容が必要最低限になってます


『おうちサロン彩円*amane.cafe*』

新しい彩円のホームページ。まだ準備中のところもあるんですよね


ブログ『彩円のおうちサロン物語』

新しいおうちサロンのブログです。新しいといっても開設してからずいぶん経ちます。。※古いのはなくなりました。




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第一回の出張ケアイベントを... | トップ | 普通の日記。 »
最新の画像もっと見る

amane@wagon」カテゴリの最新記事