彩円の手づくりな日々

あるときはセラピスト。あるときはなんちゃって作家。あるときは移動販売クレープ屋さん。またあるときはお餅&おかき屋さん。

ふだんな。

2017-04-05 | 地球人として

ここのところ、これでもかっとデスクワーク。

視力がやばいです



これからはきちんとブルーライト対策のメガネっ子になろう。。。



それで、気分転換にブログ更新。



うちの畑担当が、なにやら変わった野菜を作っている。


その名は『ふだん菜』

「ふだん草」とか「うまい菜」とか「スイスチャード」とかも同じものらしい。



『ふだん』とは『不断』らしい。



収獲のタイミングによってはベビーリーフとしても使われたり

小松菜やほうれん草みたいに使われたりするのだそうだ。



我が家では、野菜炒め、スープの具材

それからもちろんクレープにも入れてみたりした。


もともと野菜ジュースにしようと思って育てていたみたいだが

冷たいジュースは暖かい季節がいいですよね。



ひろまる農園にもリクエストして作ってもらおうかな??



お野菜たっぷりのクレープ作って提供したいなと思う今日この頃です。

セラピストだし?せっかくなら健康志向のメニューを充実させたいですが

移動販売だと限られちゃうな。



ふだん菜の画像はないけど、今日の夕方に愛犬と散歩に行った時の広場の桜。

↓↓↓





なかなか春が進んでいないのかな??







おうちサロン彩円*amane.cafe*の情報はこちら

↓↓↓

彩円のクチコミ

最近は内容が必要最低限になってます


『おうちサロン彩円*amane.cafe*』

新しい彩円のホームページ。まだ準備中のところもあるんですよね


ブログ『彩円のおうちサロン物語』

新しいおうちサロンのブログです。新しいといっても開設してからずいぶん経ちます。。※古いのはなくなりました。



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クレープ生地。 | トップ | 出店あやうし。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む