彩円の手づくりな日々

あるときはセラピスト。あるときはなんちゃって作家。あるときは移動販売クレープ屋さん。またあるときはお餅&おかき屋さん。

道の駅ちくさ。

2017-07-16 | amane@wagon

今日は日曜日なのに出店していません。

今日の午前中は大役を仰せつかっていて、先日からその準備にいそしんでいましたが、無事にやり遂げることが出来ました。



割と早い時間に帰って来れたので、午後から自宅の近くで出店できたかなーと思っていたりします。



とはいえ、準備がきちんと出来ていないので、準備からやらないといけませんね。




この前行ってみたら、草ボーボー。

まず草刈りですね。



さて、昨日は『道の駅ちくさ』に初出店をしてきました。



自宅から1時間。

山を越えて行く感じが、遠いなと感じましたが

どんどん自然が広がっていくドライブはちょっと楽しかったです



道の駅に11時ごろに入ると、もうすでに駐車場は満車!!



*amane cafe*はドッグカフェ前のスペースに停めて営業をしました。






ドッグカフェの前には自由に使えるテラス席も。





ドッグカフェのメニュー





ちなみに、土日は「ドッグラン」と「デイキャンプ場」の受付はドッグカフェで行っているそうです。

※平日は食堂かな??



ワンちゃん連れのお客様も結構いらっしゃいましたよ。



ラッシュガードを着用したお客様も多くて、夏休み気分満載でした。



どこから来られたのかお聞きすると

大阪

滋賀

という方もいらっしゃいましたよ。

県内は、神戸、加古川、高砂、たつの

あとは、千種の方、佐用の方。



神戸からいらっしゃったお客様は、午前中川遊びをして

帰宅後はおうちでBBQですって。



デイキャンプ場でBBQされてた方は、アルコールが入りご機嫌さんでした。



佐用町で見ごろになっているひまわり畑を見に、ドライブして来られた方も多かったです。



道の駅ちくさに行く道中、キャンプ場が賑わっていまして、後で調べたら南光自然観察村でした。

オートキャンプ場やコテージもあるみたいですね。

遠目に見ながら、なんか楽しそうと思っちゃいました。



話は戻りますが、山崎で出店しているところを何度か目撃されてて、「気になっていたんです」っておっしゃる方も何人か来てくださいました。

中には、一回通り過ぎたけど引き返してきた!!とおっしゃる方も。



有難いことですね



それから、小さい女の子がパパと一緒に来て「ツナピザ」を注文してくれたのですが、

その後またちょこちょこ歩いてきてくれて「何かなー?」と思っていると

パパも来られて、「ツナピザ」のおかわりでした。



よそのクレープ屋さんのはお口に合わなかったようで食べなかったそうですけど、*amane cafe*のは美味しかったそうで、

「もう一個食べたい」って。


嬉しかったです



やはり、

美味しいと言っていただいたり

また食べたいと言っていただけると嬉しいなと思います。



ご期待にどこまでお応えできるかわかりませんが

「来てほしい」と言っていただけるのも有り難いなと思っています。



話は戻りますが、道の駅ちくさ

クレープの営業時間は賑わっているデイキャンプ場やドッグランや川の様子を見に行くことは出来ず、17時を過ぎると徐々にお客様が帰って行かれました。


*amane cafe*は18時まで営業していましたが、片付けが終わるころには駐車場には2台くらい。


とりあえず、川の写真だけ撮ってみました。







今度は少し早く行って、見学してみようかなと思ってます。




移動販売車の営業は、この季節汗だくになりながら生地を焼いていますが

ちくさはひんやりとした川風がふいてきて、汗だくの中でも心地よかったです。



理事長のご厚意で、日曜日も自由に出店してもいいとのことで、

今後は日曜日も都合がつけば、出店しようと思ってます。

※日曜日の出店予定のお知らせはぎりぎりになることがあるので、よろしくお願いいたします。




いつもの出店よりも早い時間に店じまいしたので、帰り道はのどかな景色を満喫しながら帰ってきました。




こんなところに住めたらいいな・・・とかちょこっと思うような風景にも出会いました。




さて、明日は一宮に初出店です。

どんな感じでしょうね??



移動販売のクレープを楽しんでいただけるといいなと思っています。




それから、山崎での営業時間ですが

14時から営業していた時は、お昼頃から買いに来てくださるお客様もちょこちょこいらっしゃったので

12時からの営業にしていましたが、最近はのんびりしていて夕方にラッシュになってしまうので

営業時間を「14時から」に戻そうかと思っています。

時間短縮をするので、アイスクリームのトッピングを持参しようかと思ってます。



アイスクリームは温度管理が大変かな??と思ったのですが

時間短縮すれば、なんとかいけるんじゃないかと思ってます。



ここ最近、プチクレープをアイスにして持参していて

状態の確認をしていますが、なんとか大丈夫そう。



しかし、アイスクリームの状態が悪くなったら終了しようと思ってます。

また、お持ち帰りの方には販売できませんので、よろしくお願いいたします。




明日は海の日。




よいブログを見てくださっている皆様も、よい一日になりますように






クーポンついてます※原則AM7時
お得情報も配信します
1:1トークもできますので出店リクエストやお問い合わせもしていただけます。

↓↓↓

友だち追加


移動販売*amane cafe*の情報はこちら

↓↓↓

『移動販売*amane cafe*』



おうちサロン彩円*amane.cafe*の情報はこちら

↓↓↓

彩円のクチコミ

最近は内容が必要最低限になってます


『おうちサロン彩円*amane.cafe*』

新しい彩円のホームページ。まだ準備中のところもあるんですよね


ブログ『彩円のおうちサロン物語』

新しいおうちサロンのブログです。新しいといっても開設してからずいぶん経ちます。。※古いのはなくなりました。




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パワーランチ会。 | トップ | 超多忙。 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む