ありのまま日記

~アセンション時代を楽しく生きよう!~

ゲスを極めると感謝しかないと悟る

2017-08-13 15:14:19 | ありのまま日記 アセンション
【相手のことを思いやる気持ち】
 
最近、世間を騒がせている不倫の話題。当ブログでも、不倫についてのバックナンバーはかなり好評をいただいています。
 
さて、この不倫という配偶者以外との恋愛。そんなにいけないことなのでしょうか?
 
恋愛なんて自由だし、別にいいでしょ?と言いたくなるのかも知れませんが、本当はどうなんでしょうか?
 
最近の地球の波動エネルギーから観てどうでしょうか?
 
管理人が観じるのは、
 
『相手や周りのことを思いやる気持ち』
 
に欠けると、いろいろ問題が発生してくるという側面です。
 
世間ではスキャンダラスなことに人々の注目が集まり、取り上げられることのほとんどは不倫ネタに偏っていますが、全体的には愛の欠如が問題なのだと観ています。  
 
謙虚さに欠けたり、不誠実なこと(現政権もこれで支持率を落としている)は、要するに、相手や周りを思いやる気持ちを失うことになり、客観的視点から遠ざかり、自分ファーストになってしまう状況は、結果的に自分を追い込んで行くことになるようです。
 
そういった自分ファーストの思考・行動グセは、いざ治そうと思ってもなかなか治るものではありませんね。遺伝子での記憶や魂の繋がりも関わっていますので簡単に解決するわけではないようです。
 
これからの地球の波動では、その部分がかなりの『ゲスの極み』行為として取り上げられるようになるでしょう。
 
そういうことを世間で議論することによって、一人一人が己を見つめるきっかけにもなりますね。
 
自分を見つめる時は自分ファースト
相手を思いやる時は相手ファースト
 
この絶妙な愛は、自分に向き合えば向き合うほど、習慣化されていくものです。
 
いつも感謝の気持ちを持って生きているなら必要のない学びですが、感謝が習慣化されていない層の人々は、これからは、更にゲスを極めて行くことになるでしょう。
 
 
 
 
あるがままで
 
 
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『病は気から』研究によって... | トップ | ブラックな社会システムを構... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ありのまま日記 アセンション」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。