ありのまま日記

~アセンション時代を楽しく生きよう!~

愛の価格

2016-12-20 17:51:11 | ありのまま日記 スピリチュアル

私たちが暮らす奴隷競争社会では、物事は全てランク付けされています。

さまざまなランキングの評価を、一定の基準として選択の目安にしています。
 
例えば大学もランク付けされており、ランクの高い大学を出れば給料も良く知名度の高い会社に就職できると言われています。
 
そしてそのランク付けのトップにいれば、幸せな一生を送れるのだそうです。
 
またこの世界は愛もランク付けされており、例えば恋人から百円のパンを貰うよりも、百万円のダイアモンドを貰う方が愛されていると錯覚します。
 
百万円のダイアモンドを送れば、人はその見返りを期待するものです。期待が外れると裏切られたと思い、怨恨が湧いてきます。そしてこの変質した愛は、いつの間にかエゴに支配されるのです。
 
そうです。この世界一般に知られている愛には、ランクと価格が付いているのです。
 
またその一方で、愛にランクや価格はないことに、人類が気づき始めていることも確かです。
 
ボランティア活動やビジネス・損得のないお付き合い。人々はそんなエネルギーを心地よく思っています。純粋な愛に癒されているのです。
 
神性なる愛の持ち主は見返りは求めません。そして愛には条件も必要なく、ランクが付くこともありません。
 
 
あるがままで
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 世界平和への道 8 | トップ | 好評につき再掲載します 78 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ありのまま日記 スピリチュアル」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。