ありのまま日記

~アセンション時代を楽しく生きよう!~

世界と自分に向き合う

2016-10-29 09:32:53 | ありのまま日記 アセンション

【ありのままブログを書き続ける理由】

いつも当ブログにお越しいただき、ありがとうございます。日頃からご愛顧を賜り、すべてのみなさまに、ここにご挨拶をさせていただきます。
 
さて、当ブログ開始から早くも6年が過ぎ、来春がきて7年目になろうとしています。
 
最近記事をアップしている時など、私はなぜブログを書き続けるのだろうか?と自問自答することが多くなりました。
 
ブログの始まりは書くことがきっかけでした。書くことで宇宙から直観を得ることを知り、自分にとって書くことがいつしかライフワークになっていました。
 
長年取り組んでいるブログですので、私にとってありのまま日記を書くことは、生活の一部となり、現在もそれに変わりはありません。それと同時に、時間の経過に伴い、どこまで読者さまと共有するべきかを考えるようになりました。
 
自分だけの思いで続けていていいのだろうか?と…
 
そんな中、ようやく長年探していた答えが見つかりました。
 
そのキーワードは『自分や世界と向き合うこと』でした。
 
言葉というのは、自分以外の他に何かを伝えるために生まれ、それぞれの文明文化と共に発展してきました。そしてこの3次元世界では、言葉というのは神からのメッセージを伝えるために使用するが一番崇高な使い方であり、
 
その一方で、もう一つ重要なのは、大切なことを知ることの手段としての言葉です。そしてこの3次元世界で言葉は、人の心を表現することができる唯一の伝達手段です。
 
この情報が錯綜している時代において、マスコミは闇勢力に加担し、真実ではないことを人々に流している現実の中で、どれだけの私たちは真実なる現実を受け入れて暮らしているのだろうか?と考えさせられます。
 
自分は本当に大切なことに向き合って生きているのだろうか?と問うと、人の心理からすると、向き合えないことには触れたくない。面倒なことは、できれば無かったかのようにスルーしたいものですよね。
 
ですから、世界や自分のありのままの真実を知って生きるということは、自分に向き合って生きるということなのです。
 
この6年間、みなさんにそれを伝えたくて、世界が触れたくない真実、内なるエゴが知りたくない真実を今日まで書き続けてきたのだとようやくわかりました。
 
どれだけ綺麗で素敵な言葉で飾っても、どれだけたくさんの美しい文章でとり繕っても、真実に向き合って、全てを受け入れて生きることを提案することは難しいことだと思います。
 
『自分に向き合うことができない』…例えば、それは重い病の人に余命宣告・通告しないことが優しさだと思っている人が、いつまでも本人や自分と向き合うことができず、ありきたりの言葉や態度で日々接しているのと同じです。そのままでは永遠に、生への核心に触れることはできないでしょう。なぜ向き合うことができないのでしょうか?それはエゴが邪魔をしているからです。
 
あなたはどれだけ世界の真実、自分の内なる真実に向き合って生きていますか?
 
言葉や文章を使って、日々の行動・態度・会話の中で、どれだけ心から接し、真実を伝えていますか?
 
家族に真実を伝えてますか?
 
人には成長段階がありますので、ストレートに真実を伝えることは得策ではない時もあります。
 
大切なのは、自分と他、そして世界に向き合っているかどうか…です。
 
向き合えば向き合うほど、心が無限宇宙のように拡張していくことを感じるでしょう。
 
さてわたしたちは、『不都合な真実は闇に葬って生きる』ことを個人も世界も、長い年月闇勢力に強いられてきました。
 
しかし、私たち一人一人の魂は、既に内なるエゴ(闇)を放棄し真実と向き合う準備は万端です。
 
そうです、この記事を読んでいる読者のみなさんの一部も、自分に向き合うことの大切さを知っているスーパーソウルたちです。
 
みなさまには、日頃から熱心に内なる真実に光を当てていただき、心より感謝しております。
 
これからも、みなさまが内なる真実に向き合うためのお手伝いができるブログとして進んで参ります。
 
よろしくお願い致します
m(__)m
 
 
 
 
 
あるがままで
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 米国大統領選…大どんでん返し... | トップ | 好評につき再掲載します 73 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (miyuki)
2016-10-29 17:59:37
ご無沙汰しております。
毎日拝見させていただいております。
そして、日々気づかせていただき、感謝させていただく機会を与えてくださり、ありがとうございます。
いまは、ただ時の流れに身を任せ、私がたった今という時を迎えるまでどれほどの愛のサポートがあったのか改めて感じながら生きています。

先日のオリオン座の流星群、
ピークを過ぎたあとでしたが、
たまたまベランダに出た時に
一つの流星がキラッと見えました。
数年前の私ならば、ラッキーとしか
思わなかったでしょう。
しかし今の私は、大きな愛に包まれているんだと感じ宇宙を見上げ感謝することができました。

あまねさまのブログに出会ってから
自分は変わることができたと思います。
人はなぜ生まれて如何に生きていくべきか、
そのためのヒントを与えてくださり
ありがとうございます。

あまねさまとご家族の皆さまが、
笑顔で健康で素晴らしい一瞬一瞬を
過ごされることを祈っております。
ご自愛ください。
出会えてよかった (ふぁび)
2016-10-31 19:27:34
あまね様
1年前にあまねさんのブログに出会ってから、早1年が過ぎ、
私自身、この1年沢山のつらい出来事がおきましたが、前を向いてこれたのは、あまねさんのブログの言葉に助けられたおかげです。
ありがとうございます。
どうも、私の体や周りの友人までがアセンションに向かって変化が起きているようです。どののよう変化するか楽しみです。これからも愛読させていただきます。
出会えてよかった (ふぁび)
2016-10-31 19:27:35
あまね様
1年前にあまねさんのブログに出会ってから、早1年が過ぎ、
私自身、この1年沢山のつらい出来事がおきましたが、前を向いてこれたのは、あまねさんのブログの言葉に助けられたおかげです。
ありがとうございます。
どうも、私の体や周りの友人までがアセンションに向かって変化が起きているようです。どののよう変化するか楽しみです。これからも愛読させていただきます。
ありがとうございます (アリー)
2016-11-02 08:41:22
あまねさん、いつもたくさんの 励ましや、真実の記事を書いていただき、ありがとうございます。
こちらに訪れるようになってから、一年ぐらいですが、毎日 更新のない日も 欠かさず、ページを開いています。
この世の教科書のような、大事な事を教えていただいている場所として 本当に 安心と信頼の中で 来させていただいています。

一貫してマシュー君を取りあげていらっしゃるのが、とても好きですし、決して みんなを不安に陥れることなく、導いてくださってる事に 敬意と感謝を お伝えしたくて、久々にコメントしました♪

スーパーソウルなんですね、わたしも!
嬉し恥ずかし です♪

これからも あまねさんの記事を楽しみにしています。

世界が少しずつ 良い方へ 良い方へ 変わり続ける事を願って。

ありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ありのまま日記 アセンション」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。