ありのまま日記

~アセンション時代を楽しく生きよう!~

因果はなぜ応報するのか?

2017-07-16 17:08:26 | ありのまま日記 スピリチュアル

最近の世の中を観ていると、因果応報がタイムラグなしで繰り広げられているように感じます。

今生で起こした因果が来世に応報するようなレベルもありますが、この高まる地球のエネルギーの中では、数年単位、あるいは数ヶ月数日単位の因果が応報しているようです。
 
良し悪し関係なく、思いや行いはエネルギーなので、それ相応のエネルギー(=結果)はブーメランとなって自分に還ってきます。
 
例えば、最近の出来事の中から説明しますと、ある有名ハリウッド俳優さんは女優の奥様がおられ、クラブホステスさんとの不倫が発覚。しかしこの奥様も、もともとは略奪して妻になった経緯があるため、闘病中ですがあまり同情されていません。
 
奪えば奪われる
 
因果応報ですね。
 
もう一つ、最近気になったのは大物女性歌手が、背中を強打したため、腰痛によりコンサートで椅子に座って歌ったそうです。
 
プロ根性を賞賛するような記事を目にしますが、そんなに簡単な問題でもなさそうです。
 
最近の彼女は、娘さんの結婚について祝福のコメントを出していません。母性愛によって、娘さんのために沈黙しているのなら、このような痛みを受けることはなかったでしょう。何かしら娘さんに対するネガティヴエネルギーのブーメランによって背中や腰のにトラブルが発生した。因果応報と観ています。
 
さて占い師さんやチャネラーさん、多くの先生と呼ばれる方々が因果応報を説いておられますが、何故に因果が応報するのか、どなたか教えて下さった先生はいらっしゃいますか?
 
若い頃たくさんの本を読みあさり、因果応報の理由を探してみたけれど、それを明確に教えてくれた人は誰もいませんでした。
 
『ワンネス』という意識に触れて、やっとなぜ因果が応報するのか分かりました。
 
あなたと私、その他すべてはエネルギー的に一つの純粋なる宇宙エネルギーを共有して生かされています。
 
だから私があなたにしたこと、思いなど(エネルギー・力)はそのまま私に戻ってくるのです。つまり他にしていることは自分にしていることと同然というわけです。
 
因果応報が多方面で取り上げられるのは、人類が宇宙法則を学ぶためのようですね。
 
どうせ応報してくる因果なら、辛く苦しい因果ではなく、楽しく喜び溢れる因果を創造したいものですね。悪行因果はカルマです。出来るだけ早く軌道修正して早くカルマを解消して頂きたいと思います。
 
結局、結果は私たち本人が、どんな種を蒔くかで決まるのですから。
 
 
 
あるがままで
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『ささやき』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 光をお送り下さった皆様へ | トップ | 地球は2030年前後に神界領域... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ありのまま日記 スピリチュアル」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。