雨宮智彦のブログ 古代・原発・人間・宇宙・日記 

遠州・静岡県浜松市の1市民として、地域の歴史・古代史・遺跡から人間や哲学、地球・宇宙までを調べ考えるブログです

雨宮日記 3月8日(水) たくさんの「困った奴ら」

2017年03月08日 10時52分40秒 | 雨宮日誌
 雨宮日記 3月8日(水) たくさんの「困った奴ら」

 今日は冬型の気圧配置だけど、浜松はいい天気。ボクのいる部屋のなかは、日が当たってポカポカしています。



 このところ、ニュースの主な話題は、東京・豊洲への移転問題と、大阪・幼稚園の二大「埋設物問題」と、二大「困った政権(人)問題」です。

 もちろん、二大「困った政権(人)問題」とは、北朝鮮の金正恩政権とアメリカのトランプ政権ですが。

 お二人とも、自分が「困った人」であるとは、まさか思っていなくて、周りの国々が「困ったやつら」なんでしょうけど。

 二大「埋設物問題」でも、「ほんとうの困った奴ら」は誰なのか、が問題ですね。一見して、石原・前東京都知事や大阪の幼稚園理事長が「困った奴ら」であるように見えるけど。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新・本と映像の森 16(古... | トップ | 新・本と映像の森 17 瀬... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雨宮日誌」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。