ひろぞうの日記

思いつきで書いているので、ネタがかぶっていたらごめんなさい。

ヤンゴ花

2017年05月10日 23時12分46秒 | 奄美黒糖焼酎
本日は晴れ。


山では梅雨の花とも呼ばれる「イジュ」が咲き始めました。
そろそろ梅雨入りかな~?


「奄美黒糖焼酎の日」二日目は、
「あじゃ」炭酸割りと、大好きな黒酢炒めで、楽しい夜を過ごしました(笑)

酔っ払った帰り道、金久公園の横を通り過ぎたら、
なんとも言えない香りが漂っていました。
これは?と思い、探してみたら、やっぱり咲いていました「ヤンゴ花」。
正式には「夜香木」だそうですが、ヤンゴ花の咲く時期になったんだな~!と思うと、
シマも季節感あるよな~!とも思った、奄美黒糖焼酎二日目の夜(笑)



今日の家。
ついに取り壊しが始まりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 奄美黒糖焼酎の日 | トップ | 今宵は満月です。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

奄美黒糖焼酎」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。