ひろぞうの日記

思いつきで書いているので、ネタがかぶっていたらごめんなさい。

感無量!

2016年11月11日 23時07分30秒 | TV修行
本日は晴れ。秋晴れです。

今日は朝からTV修行(バイト)でした。

いよいよ奄美群島でもドクターヘリが就航します。
県立大島病院からの飛行時間は、龍郷町の役場前にある運動場には2分、
瀬戸内町古仁屋小学校の運動場には15分かからないとの事。
そしてなんと!与論島までは40分らしいです。
1分1秒を争う命が、より助かりますよう願っております。
龍郷町にも出来た「ファーストレスポンダー隊」通称「FR隊」のワッペンは
本場奄美大島紬柄!
素敵でした。

最初のころから取材に同行していた私としては
本当にうれしい出来事です。

感無量とはこのことだ~!


名瀬の街中では、色々な場所でニンニクカズラが彩っています。




金作原原生林無料ガイド


奄美大島の郷土料理のレシピ本「奄美の伝統料理」を販売しております。
書籍のみのご注文なら、全国送料無料です。
ご自宅で「鶏飯」を作ってみませんか?
南方新社さんのHPに載っている書籍は全て販売可能ですので、お気軽にご連絡下さい。


奄美群島の素敵な写真を撮る人が増えればシマの景色も末永く残るかも?との思いで開催しているあまみ屋写真大賞では、皆様からの写真を募集しております。
今回のテーマは「花」と「空」と「海」です。

お客様の大切で素敵な写真集です。「蝶々の心臓」
蝶々の心臓
石川 祐樹
宝島社


お仕事させて頂いた書籍が販売になりました。
千さんの素敵な文章で全国の民謡を通して、その地域の事も紹介されております。
唄めぐり
クリエーター情報なし
新潮社


お仕事させて頂いた書籍が販売になりました。
「水琴」と「奄美大島の自然音」が入ったCDブック発売中。
聴くだけで脳と体が若返るCDブック (水琴と自然音で脳活性&リラックス)
クリエーター情報なし
学研プラス


最新の動向はfacebookにて更新中です。
あまみ屋」ページや、「安田商店」ページをご覧ください。
私、ひろぞうは「Yasuda gonta Hirozou」でお探しください。
友人申請なされる方は、自己紹介を兼ねた直接メールもお願い致しま~す!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« のんびり一日。 | トップ | 純黒糖 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

TV修行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。