ひろぞうの日記

思いつきで書いているので、ネタがかぶっていたらごめんなさい。

秋の空

2016年12月09日 22時07分49秒 | 日記
本日は晴れ。

日中はのんびりと・・・

夜はエコツーリズムガイド初期講座の第四回に行ってきました。



私が長年、動いている事が、理論上では、こういう表現になるんだ~!
と何時も思う私です。

ちょっと面白かったのは「各シマ(集落)を案内する」という内容でのグループワークで、
「シマ(集落)の人に案内してもらう」という表現が出た事です。
ガイドの私としては、私が案内するわけではなく
そのシマに住んでいる人に案内してもらうという内容が
これで私はお金を稼げるのか?と、ちょっと考えてしまった私です。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 奄美カレンダー絶賛発売中 | トップ | 素敵なお客様 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。