マーブル日記

休日には映画を観たり写真を撮ったり

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

下総航空基地開設57周年記念行事

2016年11月02日 | 自衛隊

海上のハンター P-3C


千葉県柏市にある
海上自衛隊下総航空基地に行ってきました


C-130 ハーキュリーズ
最近読んだ小説にも出てきました


面白かったな
ドン・ウィンズロウの『報復』


P-3Cの後継機 P-1


正面から見たP-3Cと


C-130


SH-60J


U-36A


艦艇との訓練で敵側のミサイルの役割をしたり
射撃の標的をワイヤーで曵きながら飛んだりする
訓練支援機です


ミニP-3Cのショー


ナレーションも本格的でした


そろそろ帰投の時間です


帰投の準備をするUH-1J


木更津に帰っていくCH-47
チヌークが離陸していくところは
いつ見てもかっこいいです


U-36Aは岩国へ
1時間数分しかかからないそうです


目の前をゆっくりと通過していくP-1
細かな砂利の粒が顔にパチパチとあたります


P-1は厚木に帰っていきました


おみやげ
『イベント』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 掃海艦つしま | トップ | 景観する循環カフェ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (パセリセージ)
2016-11-04 17:17:14
今回も、素敵な写真とコメントで楽しませていただきました。ところで、入間の航空祭は行かれましたか?私は行きませんでした。というのも、テレビでカブスのヤギの呪いが解かれる瞬間を見ていたもんで。
これから寒くなりますが、お体に気をつけてください。
PSやまシン・ゴジラの再襲撃はあるのでしょうか?
今年は13万人 (あまみ)
2016-11-08 01:09:53
パセリセージさま、こんにちは

日本シリーズもワールドシリーズも
どちらも熱かったですね。

入間航空祭には私も行けませんでした。
今年は百里航空祭に絞って、
体力を温存する作戦です。
でも職場の同僚が初めて行ってきて
生で見るブルーに感動したとのことで
なんだか嬉しかったです。

自衛隊」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。