奄美海風荘ブログ

カメラを持って奄美大島のあちらこちらに行きます。植物や本など。
04年4月11日~14年11月04日までブログ人

五月(東京)場所 五日目奄美力士星取表 解説○大奄美(3勝2敗)寄り切り ●東龍(3勝2敗)

2017年05月18日 | 大相撲

 

○大奄美(3勝2敗)寄り切り ●東龍(3勝2敗)https://youtu.be/XWpma29nziI?t=2m54s

お互いに左上手が取りたい。

そのことを強く意識して動いたのは大奄美のほうだった。
十両三場所目の大奄美は、土俵にも慣れ、先場所今場所と得意の左上手が早い。

頭で当たり、相手との距離を確保すると同時に左方向に体をやや、ずらす動きは、こころにくい。
そうすることで東龍の左は遠くなって封じられ、自らは難なく左で圧力をかけることができた。
最後の寄りも脚と腰を使ってそつがない。

立ち合いの強い圧力こそ、まだないものの、その後の動きは体が大きいわりには非常に巧みで、
よく計算されている。立ち合いにパンチがつくと、
もっともっと上で相撲を取れるだろう、と放送席。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大相撲5月場所 奄美力士星取... | トップ | 動画 波の音 奄美市名瀬朝... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。