奄美の農と暮らし

ようこそ、ファーム・しきへ!
ここでは熟年Uターン者の島での奮闘の日々を綴ります。

3日目の雨・・・

2017年06月14日 | 晴耕雨読
 雨が3日も続くと正直うんざり、梅雨前線が停滞してこの雨いつになったら止むことやら・・・でもいつかは止むでしょうと、出畑を諦めて資料整理に取掛りました。多分に明日も続く作業と思いますが、この機に思い切り処分したいと思っています。

 午後イチは小雨の中、ミニキュウリとオクラを収穫して直売所に届けました。直売所には小生以外のミニキュウリが居座っていて、人のアイディアをパクリ、しかも同じ直売所に並べていて、出店者は何を考えているのでしょうかね、同じ物が並ぶと言うことは価格の低下を招くだけで、共倒れの世界なんですよね。まさか、〇〇センターではないでしょうね。

 ほ場は思い切り滞水していて、乾燥するには1週間ぐらいの炎天下が必要な様子で、このままでは北帰行前の耕うん作業が難しくなってきました。それでも作業は先行してやっていましたので、1週間ぐらいあれば、何とかなるかなと思っています。なるようにしかなりましぇん、それではまた明日(^_^)/~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨、よう降りますわ! | トップ | 地区座談会 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。