奄美の農と暮らし

ようこそ、ファーム・しきへ!
ここでは熟年Uターン者の島での奮闘の日々を綴ります。

いい天気・・・

2017年05月18日 | 晴耕雨読
 梅雨期をしばし忘れるようなカラッとした好天の一日で、いつもの目いっぱいの作業で過ごしました。夜温が下がり、9時にダウンしたものの久しぶりの爆睡、充電たっぷりで出畑しました。ズッキーニとミニキュウリの収穫を終えると、早々に直売店に届け、ワケギの種ネギの収穫と天日干しで午前を終えました。
  

 午後イチは、残務のカボチャ・シートと日焼け対策で使用した新聞紙の回収、気持ちだけが先行して道具を忘れ、倉庫を行ったり来たりで何とか終わりました。本当に天候はカラッカラッの好天、ズッキーニの下葉の処理に取掛り、仕上げは追肥で終わりました。

 時刻は4時、菜園に移動して、午前に天日干しをした種ネギをサンテナに集積して倉庫に格納すると、ハウスに移動してサイドビニールを下げ、本日も無事終わりました。明日は、菜園のワケギ栽培で使用したマルチを回収し、午後は、ズッキーニの風対策で支柱の移動と固縛を思案しています。時間があれば、春カボチャのかん水設備の回収もと思っています。

 それにしても、両日、マイ・ブログの1日の閲覧数が1000件を超え、どなたか解りませんが情報収集をしているのかなと想像しています。直売所のカボチャは良く売れていて、カボチャ農家冥利に尽きています。それではまた(^_^)/~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ステップ・バイ・ステップ | トップ | 猛烈な陽射し中で »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。