奄美の農と暮らし

ようこそ、ファーム・しきへ!
ここでは熟年Uターン者の島での奮闘の日々を綴ります。

特売モード、全開っす!

2017年05月20日 | 晴耕雨読
 終日薄曇りに薄日が射し、程良い風も吹いて農作業日和の一日でした。ズッキーニは相変わらずの多収で、本日はミニキュウリも山盛り獲れて、いつもの特売モードで袋詰めをしました。ミニキュウリは良く売れていて、遅ればせながらコリンキーが口コミで広がり、徐々に人気野菜になりつつあります。

 朝イチの収穫と出荷を終えると、本当にこれでラストのカボチャの収穫に取掛りました。最終のカボチャ・シートを敷いた後に自然交配で着果した果実で、嬉しい誤算で7サンテナの収量になりました。大玉も多く、直売所でさばけるかどうか判りませんが、先日のPOPに大玉のレシピもちょっこし載せました。
  

 午後は風乾を終えたカボチャを倉庫に搬入し、カボチャ・シートの回収を終えると、トンネルハウスで使用したプラ杭の回収に取掛りました。1200本中の200本、まだまだ最終には程遠いですが、ボチボチと詰めて行きたいと思っています。

 ラストは、本日2回目のミニキュウリの収穫で無事終わりました。明日は午後から雨の予報、キュウリもズッキーニも特売モードで出すぞ~と思っています。それではまた(^_^)/~
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猛烈な陽射し中で | トップ | 後片付け »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。