奄美の農と暮らし

ようこそ、ファーム・しきへ!
ここでは熟年Uターン者の島での奮闘の日々を綴ります。

おっ、ズッキーニ!

2017年04月18日 | 晴耕雨読
 昨夜は春の嵐が全国を駆け巡った様子で、その名残でしょうか奄美では終日曇天にポツポツと降り、行き当たりばったりの作業で過ごしました。

 朝イチは収穫作業しかできず、サラダカボチャから始まってトマト、セニョール、ナスを収穫して直売所に届けました。また、計測と試食のために数本のミニキュウリも収穫しました。早めに帰宅すると、サラダカボチャとミニキュウリのPOP作りで午前を終えました。
  

 午後も大降りはないもののポツポツと、秋カボチャのほ場の草刈を想定していましたが、ズッキーニのかん水設備の設置と支柱立てに舵をきりました。ズッキーニの開花が本格的に始まり、来週あたりから受粉作業に取掛ろうと思っています。

 POPも完成し、明日からミニキュウリの収穫と販売を始めます。お客さんの反応が楽しみですね。明日は晴れの予報、ミニキュウリとズッキーニの1回目の追肥を想定しています。それではまた明日!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミニキュウリ、まもなく収穫! | トップ | テッポウユリの咲く季節 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。