奄美カンポンLIFE

being on the road. where is next? 奄美移住生活悲喜交々。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

この眺めも見納めなのだ

2006-02-24 22:51:14 | 奄美な生活
引越しました。昨日、今日と怒涛の引越し作業。あーしんど。

同じ瀬戸内町内ですけど、一軒屋を借りました。

何が嬉しいって、屋外水道。これで釣具も車も人も洗えます。

海までは徒歩3分。夏には海ガメが産卵にやってきます。

何はともあれ、あーしんど。

もう一つ、ついでに、あーしんど。



クレーン車がやってきて大騒ぎ。大袈裟やって。takaとはまさんとしばし眺める。



洗ってあげますからね。草抜きが難儀しそう。



大島海峡に帆船がいました。クジラやら潜水艦やら帆船やら、色々来ますなぁ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大島海峡のクジラ | トップ | 新緑 »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
庭付き一戸建て! (jumechi)
2006-02-24 23:25:22
素敵ですねぇ、確かに梅雨時など草抜き大変そうだけど。

カンポンLIFEもだんだんディープになってきましたね

新しいお家からの記事も楽しみにしてます。
新居 (ニイムラ)
2006-02-25 01:39:18
ヤジの会長さんがセンセイしていたとことですね。

嘉徳に近くなってうらやましいです。

帆船は海王丸でした。
おつかれさまでした。 (かあちゃん)
2006-02-25 09:59:52
引っ越しされたんですね~

全部が片付くにはまだしばらくかかるのでは?

takaさんと頑張って下さいね。



それ以上に草抜き、虫とのバトル頑張ってくださ~い。これは宿命です!1年中です!!

我が家も頑張ってます
引越しお疲れ様でーす! (mako)
2006-02-25 15:10:40
お庭も広くてクニオさんもお散歩喜びそうですねぇ~

ところで、天然の草刈 奄美には よーさんいてまっせぇ~♪

白ヤギさん~とか どぉーですぅ?

ウチの近くの御宅では、白&黒ヤギさんが草食べまくってますよー
jumechiさんへ (masa)
2006-02-25 21:39:06
なんだか、ぬるぬると深みにはまって行くような、行かないような。新しい家からの記事もまた書いていきたいと思っております色々とネタがありそうな気配も。

ニイムラさんへ (masa)
2006-02-25 21:41:19
そうです、そうです。何かこれまた縁でしょうか?



嘉徳までは20分ぐらいかと思います。えらい近さです。早く川の様子を見に行きたいのです。



海王丸でしたね。なかなかカッコよかったです。
かあちゃんさんへ (masa)
2006-02-25 21:44:46
草と虫との壮絶な闘いが待っているのでしょうね。今から怖ろしい気もしますが。既に草様は成長の兆しがあるのです。



でも、なんとなく、ここらへんで地べたな暮らしがしたくなりました。



makoさんへ (masa)
2006-02-25 21:47:00
クニオはなんだか楽しそうです。ほんまに気楽なやつです。その気楽さが羨ましい。



レンタル山羊とかないですかね?なかなか合理的ですよね。
一番のヨロコビが (にいくら★春小紅)
2006-02-25 22:46:25
お引越しの、いの一番のヨロコビが

「釣り道具が洗える外水道」というのが

masaさんらしくて、ほほえましいです。
やっぱり・・・ (しゅん)
2006-02-26 00:49:15
海イショシャ(釣師)は庭水道がほしいですよね
祝 お引越し (何でもあり)
2006-02-26 08:08:50
うらやましい環境にお引越しされたようで、おめでとうございます。



干物を作る籠などをご用意なさって、あふれんばかりの釣果をさばいて下さい。



レンタル山羊は、加計呂麻だったらご紹介できたと思うのですが、残念!
にいくら★春小紅さんへ (masa)
2006-02-26 17:51:48
これはとても喜びなのです。これまでは結構大変でした。



また鍋しましょう!今度は焼肉もいいですね。二人と一匹でお待ちしております。
しゅんさんへ (masa)
2006-02-26 17:53:24
庭水道を使いこなして、初めて海イショシャなのです。
何でもありさんへ (masa)
2006-02-26 17:56:47
ところ変われど僕の釣果は、ショボショボであることが大いに予想されます。



さすが、かけろまん、レンタル山羊があるとは!
Unknown (はま)
2006-02-27 19:41:29
引っ越しおつかれさまでした。

コンテナの中身は大丈夫でしたか??
はまさんへ (masa)
2006-02-28 19:44:52
どうもお騒がせ致しました。コンテナには結局おっちゃんが一人入って運んだようです。なんて、てげてげな。こっちに来てもあの調子でした。



遠慮なく遊びに来て下さいな。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
海王丸のいる風景 (リバーリバイバル研究所)
友人のブログで海王丸を見た。ググッタら、乗員の航海記録があった。ネットてすごいな。