天草の農家民宿 錦戸

天草で写真を撮り、民宿を営んでいます。
熊本県天草郡苓北町都呂々127-5電話0969-36-0555

ようこそ!國領ナニガシ! その2

2017-04-20 | 日記



飲みすぎた…。朝ご飯後に國領くんは裏の畑でムトーさんと楽しく話していた。気さくな兄ちゃんだなあ。







今日から天草各地を案内するばい!先ずは國領くんが好きそうな下田温泉街へご案内。





雲行きが怪しくなってきたぜ…。そろそろお昼時なので苓北町の名物ちゃんぽん屋さんへ移動する。



明月さんの美味しいちゃんぽんに感動していた國領くん。また食べに来てはいよ!







午後からは本渡方面へ移動。この辺りで雨が本格化。少し休憩するばい。





雨は上がりそうにないので予定を変更して窯元を巡る。なんとなく開いた冊子に共通の知人が特集されていて國領くんは驚いていた。
森山陶器さんでは窯詰め中だったな。よく降る雨じゃのう。



通詞島で知らなかったキッチンカーを発見。堪らず焼肉丼を注文してしまった。イートインスペースではフリーマーケット的なコーナーがあり國領くんはラジコンヘリを購入していたぞ。

民宿に戻り夕ご飯。天気が宜しくなかったけど明日の回復を信じて眠るばい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿