天草の農家民宿 錦戸

天草で写真を撮り、民宿を営んでいます。
熊本県天草郡苓北町都呂々127-5電話0969-36-0555

ハイライトマイルド

2017-06-18 | 日記



朝からカミさんはぐったりしている。娘は元気だがまだまだ本調子ではなく咳が続いているのう。
草木染めをされているmeguriさんのワークショップ取材へ。また来週にも開催されるそうだ。





買い出しへと町のスーパーに寄ると天草生活原色図鑑・電子版の2号で取材した「満天堂」の徹さんが刃物研ぎのボランティアをされていた!
午前だけの開催だそうで民宿に戻り、包丁を二本持ち込んで研いでいただいた。嬉しいなあ、徹さんの刃物研ぎ講座は需要がありそうじゃのう。自分も受講したいぞ。



カミさんも娘も調子が悪いようなので今日も病院へ行くことにした。







二人が受診している間に、一人元気な私は近くをうろうろ撮影する。久しぶりに手応えのあるカットが撮れて嬉しい。いい天気の日曜日で良かった。
滅多に見かけるものではないが、ハイライトマイルドのパッケージを見ると写真学生の時に住んでいた雑餉隈駅周辺を思い出すなあ。買ったことはないのだけれど。



帰宅して野菜たっぷりのうどんを作る。三日連続の病院だが、一人ピンピンしているのでなんだか忍びないのう。
家族が寝てからプリント開始。明日から近場に出張なので色々と仕事を進めておかねばだ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寄り道、ヤンマー祭り | トップ | 八代前入り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。