天草の農家民宿 錦戸

天草で写真を撮り、民宿を営んでいます。
熊本県天草郡苓北町都呂々127-5電話0969-36-0555

初めてのコインランドリー

2017-08-15 | 日記

凄まじい雷雨の夜だったのう。幸いなことに家電には大きなトラブルもなく一安心。少しヒヤヒヤしたものもあったが正常に作動したぞ。



Hさんの長男くんは朝食後に別のお客さま家族へマジックを披露していた。素晴らしいコミュニケーションツールだなあ。
小学生の女の子はマジックに夢中になっていたぞ。面白いのう。



どこへ行っても昨晩の雷の話で持ちきりだ。大雨も恐ろしいがあんなにも長い時間の雷は驚きだったな。



洗濯物が乾かないのでコインランドリーへ。娘は初めてやってきたコインランドリーがとても気に入った様子だった。







お盆だなあ。精霊舟を海へと運ぶ方々がちらほらと。夜にまた雷が鳴り出したが昨晩のような長時間ではなかった。なんだか怖いなあ。

天草生活原色図鑑⚡︎電子版 第4号!

2017-08-15 | WEBマガジン

故郷・天草での暮らしを通じて出会った人々や場所、出来事をWEBマガジン形式で伝えていく「天草生活原色図鑑⚡︎電子版」は毎月15日に発行です。



昨晩の天草は、とんでもなく凄まじい雷雨の夜でした…そんな中、天草生活原色図鑑⚡︎電子版の第4号を発行しております。
今号の特集は、夏に川で捕獲する「テナガエビ」です。皆さま是非ご一読のほどを!この大雨で川は増水となり、当分テナガエビ捕りはお預けとなりそうです…。

https://amakusa-nishikido.jimdo.com/webマガジン/第4号-特集-テナガエビ/