しまなみ海道(生口島)発 フォトブログ Ⅱ

しまなみ海道近郊の自然風景「島・波・海・道と山に空」や行事と同級生とアマアツ情報を画像中心に引き続き発信します♪

大合唱っていうか大合奏~!? 2016.09.15

2016-09-15 | 昆虫観察入門
例年通り盆明けの8月26日ころからの「大合唱」っていうか「大合奏」は毎日16時から17時過ぎ(なんでかわからないけど)は少しっ静かでオールナイトで羽を擦り合わせて奏でてます!

餌をやってる時もメスの前で二匹が♪《愛のセレナード~(^^♪ を~~~



この飼育ケース内でも4~5匹が・・・("^ω^)・・・
共鳴するのか他のケース3個からも合わせて聞こえてきます!!!


餌場にも丸々としてきたメスが多くなりました!




オスが食われないように煮干しを置いてますがかなりオスが減ってきました!




土中に管を刺して?産卵してる様なそぶりを~~~
Canon EOS Kiss X4 + EF-S18-55mmにて撮影

最新の画像もっと見る

コメントを投稿