しまなみ海道(生口島)発 フォトブログ Ⅱ

しまなみ海道近郊の自然風景「島・波・海・道と山に空」や行事と同級生とアマアツ情報を画像中心に引き続き発信します♪

西条祭り 石岡神社参拝 2016.10.15

2016-10-15 | 愛媛県発
今日は愛媛県西条市の「西条祭り」に朝早くから出発し、今日「太鼓台」「神輿台」が見れる《石岡(いわおか)神社》の祭礼巡行を見ようと思いまずは参拝を( ^ω^)・・・



駐車場から神社は近かったけど・・・27台「ダンジリ・神輿・太鼓台?他」が並ぶ場所はかなり遠そうでした!






賽銭を入れて今日の安全祈願をして、いざ出動です!






稲穂が垂れ下がった田んぼやすでに刈り取って干してる田んぼを見ながら太鼓の音がする河原の方へ何Kmもテクテクと( ^ω^)・・・
Canon EOS7D + EF-S10-22mmにて撮影
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 秋のダリア祭 2016.10.14 | トップ | 西条まつり 石岡神社祭礼 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。