竹に雀

上杉家中心・戦国まったりブログ

上杉家の名刀と三十五腰展~in埼玉~

2017-11-18 17:00:00 | 上杉家

上杉家の名刀と三十五腰展~in埼玉~行ってまいりました。
景勝会の面々と。

埼玉県立歴史と民俗の博物館は相変わらずでかい。

また、米沢で見た唐柏が見れて満足。
土曜日だったけど、会場が広いせいか、天気が悪いからか、お客さんはあまり多くはありませんでした。
稚児鎧も見てきましたよ。景勝様の成人後の甲冑の横に置いてあるので、小ささがわかって可愛い。
図録は三会場共通なので、買いませんでした。

あと、閉館時間が16時30分なので、行く方は注意して下さいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿