嘘日記。

甘い子の地味な日々。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

 | 日常
去年は変化の年だった。
転職した、
4年近く付き合った彼と別れた、

、、、しかし、特に面白いことはない。
自分自身の変化というか、成長は特に見えない。

ぐだぐだしているし、いまいちハッキリしない。

きっと、自分自身の意思でというよりは、
結局は成りゆきで、いろいろなことが起こった。

もっと、具体的に目標とかヤル気が持てたら苦労しない。
この道は、自分で選んだのか、流されて着ただけなのか。
どうにもよく分からない。もやもや。
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

転職だぜ

 | Weblog
先週の水曜日にWebから応募。
木曜日に面接したいと連絡。
今週の月曜日に面接(昨日だよ)。

今日、採用の連絡がきた!!!

展開速くない?w

まだ就職して1年しか経っていないんだけど、
会社にいろいろな事情があって、
勤務条件がかなり変わってしまったり、
ゴタゴタがあり、
転職活動をしていました。

社会人一年生の転職活動は、正直かなりきつかったけど、
やっと思いが通じたんだ!と思って、嬉しくなった。

転職先の会社は、面接が、和やか~な雰囲気で、
面接官4人が仲良さげなかんじで、
いつも面接でブルブル緊張してしまう私も、自然に、にこにこしてた。
実際に働いてみたら、また印象が違うかもしれないけど、
今回は、良いご縁なんだと信じたい。

これから、円満な退職をしたり、しなければ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うむ

 | Weblog
オフィスカジュアルって何?
研修が、スーツじゃなくて、私服でOKらしいんですが、
私服着てったら、みんなスーツで浮いちゃいました。(笑)
私の私服が派手だから?カジュアルすぎる?
オフィスカジュアルがよく分からぬ。

土日に彼氏の家(実家)にお泊りしてきました。
結構、何度も泊まっていて、向こうのお家は公認なのです。
土曜の夕ご飯、日曜のお昼・夕ご飯(朝は抜き・お昼まで寝てたから;)をご馳走になり、
(いつもは、彼氏と外にご飯を食べに行くんだけど;)
帰りにママンから、クッキーの缶をお土産にもらってしまった。
至れり尽くせり?私、何様?
ママンに「今度の選挙、○○党に投票、よろしくお願いしますね」と言われたので、
ちゃんと投票に行ってこようと思います
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

しゃしゃる。

 | Weblog
ただ今、社会人になりまして研修を受けております。
ぴかぴかの新入社員でございます。
私の入った会社はごく中小企業ですので、県内の同じ業種の企業の新入社員と共に社外で研修を受けております。
最近、学んでいるのは、ビジネスマナーとか論理的話し方とか。(笑)
もう少ししたら、専門知識とかも学ぶらしいんだけどね。
なんか、今は新入社員同士だけなので、学校の延長な気分です。
(そのくせ、来週には初給料なんかもらえちゃうらしいですよw)

ところで、わたくし。
研修メンバーと自分のギャップに吃驚していますの。
例えば。
①セミナーで某社の社長の講演を聞きました。
予め質問なんか考えておいてね、と言われていました。
講演後の質問タイムに、質問をしました。
終了後、「質問してすごいね!ぼく質問思いつかなかったヨ!」と言われました。
・・・うん?質問するのは当たり前ジャン?
なんか、質問の内容について、「その視点良いね!」とか言われるならまだしも、なんかちがくない?と思った。
②講師に「じゃあ、誰か意見発表してくれる?」といわれて
・・・シーン
誰も何も言わないっていうか、目をそらす。
私、沈黙に居た堪れなくなって手を上げて意見発表をしてしまう。
③グループワークにて「私は○○で△△だと思うんだけど、どう思う?」と聞いて
「うん、いいんじゃない」と返される。お前はどう思っているんだ?モヤモヤ。

なんていうか、そういうことが続くと、自分、空回っているんじゃないか?とか思えてくる。
進んで意見を言ってる自分って、しゃしゃってるの?とか思ったり。
学生のときは、周りの人が、もっと活発だったから、自分も負けないように頑張ろう!と思ってたんだけど、今の研修メンバーはみんなおとなしい。
私が、「○○でしょ」と主張したことに対して、反論をしてくれない。
反論をしてもらえないと、議論にならなくて、私が自己主張しすぎのわがままみたいになってしまうじゃないですか!
お前の意見を述べてくれ!!

でも、やっぱり新入社員ですから、売り出し中ですから。
自分から、進んで自己主張したりしないと、周りに自分のことを分かってもらえないっていうか。仕方ない。
精々、ウザがられない程度にしゃしゃって行こうと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

にゃー

 | Weblog
あー、肩こりが痛い。
今日は某球場でビール販売のバイトだったのです。
テレビとかで見てると、可愛い女の子が笑顔で販売しておりますが、
しょってるタンクがめちゃくちゃ重たい。(15Kgあるらしい。)
・・・うん、死ぬかと思った。
買ってくれるおっちゃんの、「ねーちゃん可愛いね~」みたいな言葉に励まされて頑張った(笑)
しかし、時給が歩合制で安かった・・・もう二度とやんない。

まあ、そんなこんなで、最近は派遣に登録して、短期バイトで稼いでます。
当たりはずれがちょっと悲しい☆

もうすぐ彼氏の誕生日~♪
今年はプレゼントに靴をあげると約束したので、来週、一緒に買いに行きます。
でも、私はプレゼントはサプライズが大好きなので(てか、サプライズがないとプレゼントの楽しみ半減!)、何か内緒でびっくりさせたいかんじです。
何あげようかな~♪

なんて、彼とは楽しく仲良くやっておりますが、この間彼から「あんまり俺に頼りすぎないで」みたいなことを言われてちょっと凹んだ。
え?何か頼ったっけ?
電話も、大変なのは知ってるし、私も悪いなと思うから無理しなくて良いよ、とか言ってるのに彼は毎日電話してくれる。
週末しか会えないから、前のバイト辞めて会えるようにしたけど、会ってるときに彼が疲れた~って寝ちゃうのも許す。私が車で送り迎えもしたりするし。
愚痴をいわれても、「大変だね~、頑張ってね~」って励ます。
忙しい彼に代わって、たまに雑用をしてあげたりするし。
むしろ、私が頼られてない?なんて思った。
でも、よくよく考えて気づいた。
会えなくて寂しい~ってメソメソして、彼に精神的に頼り過ぎている気がする。
彼はその所為で、電話するようにとか気を使ってくれてるのかもしれない。
もっと自立せねば。うーむ。(でも、これってお互い様・・・)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

灰色

 | Weblog
最近、もやもやとした不安に悩まされる・・・。
身体が重たくて、動けないような、嫌な気分だ。

自分の将来のこととか、財布の中身とか、彼の心境とか、何年も前の友人の事とか。

先日、高校時代の知人の名前を久し振りに聞いた。
当時は一緒に芝居なんかしてたしてたんだけど。
彼の名前なんて、聞くまですっかり忘れていて、私の生活には何の関係もないものになっていた。
きっと、彼も私のことなんて忘れているだろう。
それでも、彼は彼なりの人生を歩んでいて、私も私なりに生きている。
そんなの当たり前なことなんだけど、ちょっとした感慨に耽ってみた。

私に掛かる、もやもやとした暗雲。
それは、将来の見通しが立たないということに対する不安かもしれない。
私は意外と、「今が楽しければ良いじゃん」的な志向の持ち主だと思っていたけど、そうでもないかもしんない。
今の幸せが、ずっと続いてくれなきゃ嫌だし、将来はもっともっと幸せに楽しく過ごしていたい。
歳の所為か、安定志向・・・。

自分ひとりなら、迷わないと思う。
以前の私なら、迷わなかった。
今は、相方の分も考えるから、2人分の重さに迷う。
それは、ある意味では良い意味の進歩だと思う。
だけど、たまにその重さが嫌だと思う。
・・・贅沢だ。
あー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

甘い子

 | Weblog
彼がすごく良い人なの。
良い人すぎるの。
ワガママ言ってるのは私なのに、逆に謝られてしまった・・・。

彼の来月からの勤務地が決まったのです。
研修で、春から遠い横浜に行っていたのが、まだ研修の続きのため4ヶ月とはいえ、8月から私の家から車で20分くらいの場所!!!
すごーい!
それだけで、めちゃくちゃ嬉しいはずなんだけど。
4ヵ月後にまた移動で、東北のどっかに移動。
そう聞いたら、折角安心したのに、また不安になっちゃって、そんなの嫌だー!!!と言ってしまったのですよ。
そんなの彼だって嫌な筈なのにね。
彼の同期には、九州出身なのに北海道に配属とかもフツーに居て、そんな人たちに比べたら、私と彼は同じ東北。
比べるのも何だけど、まだ、ましっていうか。
彼が一生懸命に頑張って、頑張った結果の東北への配属だったのです。
なのに、私ってばワガママ言って・・・!!
しかも、彼に「待たせてて、不安にさせてごめんねー」とか謝らせてしまって。
うわーん!!
「もっと頑張るから、安心して待っててね」
とか言われちゃったよ、なんてやさしいんだ・・・。
ごめんなさい、ワガママを言ってしまいました、彼の気持ちも考えず。
その上、バイトの愚痴とかいっぱい言っちゃったし;;
なのに、そんなに甘やかさないでくれよ…。
もうワガママ言いません。
良い子にして待ってます。
すごく反省した。
だから私は甘い子なんだ;;
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

よこはま。

 | Weblog
週末に横浜行ってきました☆
彼氏に会ってきたぉーww
2ヶ月ぶりに会った彼は、日焼けしてちょっと逞しくなっておりました。
そんで、久し振りに、ぎゅーってしたらすごく安心した。
好きだから、離れててもお互いの気持ちに変りはなくても、会えなくて寂しかったり不安だったりした分が一気に満たされたかんじ。
久し振りにデートして、街をブラブラ歩くのでも、手をつないで一緒に歩いてるだけでウキウキして幸せ気分でした。
でも、その分、帰る時は悲しくて悲しくてしょうがなかった
早くまた会いたいよー。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

めんどくさい。

 | Weblog
今、とてもバイトを辞めたい。
いい加減、仕事量の癖に低い時給も、気を使いまくる人間関係も、責任も、総て嫌になったので。
そんで、一回「バイト辞めますw」って言ったんだけど、これからかなりの繁忙期だし、こんなバイト先でも、もっと良くしようと頑張ってる人も居るし、私ももうちょっと頑張んなきゃな~、考え直したんだけど。
やっぱり辞めたい。
無理だ。
バイトの人と揉めるのも、マネージャーに意見を言うのも、めんどくさい。
新人教育もバイトの後輩もめんどくさい。
このままバイト続けるの嫌なのー。
辞めたいよー。
だって、たかがバイトじゃん。
バイトなんて、嫌なら辞めてもっと条件の良いとこ探せば良いじゃん。
辞めたら、気楽に日雇いのバイトとか短期バイトしたいなー。
駄目かなー。うーん。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

じめじめ

 | Weblog
梅雨だから?
なんだか湿度が高くて暑くてじめじめ。
嫌な季節だね。
じめじめなんか嫌いだ。
じめじめ。
それは人間も同じで。
じめじめって、なんか陰気で暗いかんじ。
じめじめした人間って嫌い。
なんか、こう、明るくカラッといきたいよね。

今日はゆうこりんと映画の2本立て。
「タイヨウのうた」と「花よりもなほ」
タイヨウは女の子が超っ可愛かった。
萌え~じゃなく、キュン☆ってかんじの可愛さw
YUIは歌が上手いね~ただ上手いってだけじゃなく、心に響く。
久し振りに映画で涙ぼろぼろ。
花より~は、正直、話が良く分からなかった。すいまそん。
あと、レイトで別の友人と「デスノート」観た。
まあ、ストーリーは漫画で知ってるので、結構端折られてるな~と思いつつ、オリジナルのストーリーもツッコミどころ多いな~と楽しめたよ。
CGの死神・リュークの動きがキモくて笑えた。
ミサミサのテレビ番組はなんじゃそりゃです。

こうして、私が一日で映画を3本も観てのほほんとしている中、彼氏は仕事がなんだか大変らしい。
メールでよく分からない近況を教えられてなんか心配。
研修が終わった後の配属先(任地と職種)が決まりそうだとかなんとか、任地と職種はどっちかしか希望が叶えられないらしくて、悔しくて泣いてしまったとなんとか。
「相談できないから結果だけ待ってて」
あー、そー。

なんだか雲行きが・・・
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加