あまぐりころころ

主に漫画やゲーム等の感想や考察を。
時に旅行記等も交えながらの、のんびりのほほんブログ。

秋にて再会の再開。

2017-06-22 22:40:00 | 食戟のソーマ

 かねてよりお世話になっていた良ブログ様から紹介されて、ひたすら感謝と感動で一杯の今日この頃です。
 ネット海の孤島ブログでいくつもりだったのに、やはり思わぬところから縁というものは繋がっていくんですねえ・・・。

 ちなみにリアルの方はというと。
 職場の同僚が急に具合が悪くなったとのことで、今月一杯まで仕事量が倍増しになりました。
 ・・・うん、ガンバル。




 息抜きに、プカプカとネット海を漂っていたところ・・・なんと。


アニメ『食戟のソーマ』第三期決定の報が!!!


 時期は今秋とのことで・・・結構早いですね。
 1クールか2クールかは分かりませんが、一体何処まで放送されることになるのでしょうか?原作の方のストックはもう大分貯まっていますけども。
 ただ・・・三期で放送されるであろう内容は、原作にて読者からかーなーりー不評を受けた話が多いのですが、ね・・・。
 私もボロクソに言った一人ですし。
 

 ですが。

 だからこそ尚更、アニメではどう改善されるのか期待が高まります!!
 アニメの『ソーマ』は、原作において「ん?」と思うような矛盾点や不足部分を非常に丁寧かつ上手にフォローしてくれているんですよね。

 今でも忘れません。
 第一期7話【静かなる丼、雄弁な丼】での
 第二期4話【追跡者】での
 感動と興奮を。

 アレンジにおけるアニメスタッフ様達の手腕にはもはや不動の信頼があるため、第三期はそんなアレンジを一番の楽しみにしたいと思います。
 特に、月饗祭編での模擬店勝負のオチには改善を期待。

 ちょっと髪が伸びた創真の動いて喋る姿が見られるのも楽しみ。
 これから先の楽しみがまた一つ増えました。(^^)
 


 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『食戟のソーマ』第216話感想 | トップ | 『食戟のソーマ』第217話感想 »
最近の画像もっと見る

食戟のソーマ」カテゴリの最新記事