あまぐりころころ

主に漫画やゲーム等の感想や考察を。
時に旅行記等も交えながらの、のんびりのほほんブログ。

2016年を振り返って。

2016-12-31 18:50:00 | 日記

 今年も早いもので、もうすぐ終わりを告げます。
 皆様にとって、2016年という年はどのようなものだったでしょうか?

 世間では熊本県の地震(一日も早い復興を願っています)や「SMAP」の解散(残念な限り)、オバマ大統領の広島訪問(感謝します)、リオオリンピック(日本大活躍で嬉しかった)や「ポケモンGO」(ちなみに私はやってません)など、例年にも増して激動の多い一年だったように思えます。

 ジャンプ読者としても今年は忘れられない年になったかと。
 暗殺教室を始め、ジャンプを大きく支えてきた名作が次々と終了。
 なにより。
 『こち亀』の終了に立ち会うことになろうとは。
 (個人的には『ラブラッシュ!』があんなに早く終わってしまった事もショックでしたが。)



 でも・・・なにより。

 私にとって今年は 祖母を見送ったことが 一番大きかったですね・・・。



 今日の午前中に祖母宅を訪れ、お掃除と、お花を替えてきました。
 祖母との思い出を振り返ってばかりの一年でしたが、そんな祖母との思い出が私を支えてもくれました。
 大事な日にはいつも天候に恵まれていたこと、そして特に体調を崩すことなく元気に過ごせたのも、きっと祖母が見守ってくれていたお陰だと思います。
 改めて、ありがとう、お婆ちゃん。



 そしてこの一年、拙いこのブログに訪問してくださった皆様にも心からの感謝を。
 皆様にとって来年が素晴らしいお年になりますように・・・。
 どうぞ良いお年をお迎えください。


 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年 東京ディズニー... | トップ | 新年のご挨拶。 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事