あまがさき情報局

尼崎在住40年。尼崎に関する話題その他をご紹介したいと思っています。

あまがすきハーフマラソン

2016-10-19 15:32:35 | まち情報

  10月16日(日)に開催された「尼崎市市制100周年記念あまがすきハーフマラソン」はお天気に恵まれ無事終了しました。

 かつて尼崎では陸上競技場をスタートして武庫川沿いを走るマラソン大会が実施されていました。ファミリーコースなどに縮小され行われていたのですが、近年は実施されていませんでした。
 
 今回は100周年を記念して尼崎の森中央緑地をハーフマラソン・10キロ・ファミリー2キロというコースで開催されたものです。手づくり感満載のお店が並ぶ「尼崎ぱーちー」やオリンピック水泳選手をプールに招待したりスケート場の無料開放なども同日に開催され夕方には花火も上がるという一日だったそうです。
 
 私は残念ながら参加できませんでしたが当日の様子がサンTVで10月30日19時から放送されるそうです。またマラソンの様子は産経のwebニュースで見られます。

 ただマラソンランナーの口コミサイトでは運営方法について厳しいご意見が書き込まれているので参考までにご紹介いたします。このエリアは交通が不便なためシャトルバスの待ち時間やトイレの数、ドリンクの不備など参加者に不満が残ったようです。

 ボランティアさんの対応が良かったという書き込みもありますが、今後臨海部でのイベント開催は準備などを充分になさる必要がありそうです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マンホールカード | トップ | 近松賞受賞作品「砂壁の部屋... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。