「天ヶ城保育園」BLOG

天ヶ城保育園の行事や子ども達の笑顔などを掲載します。

http://amagazyo.minibird.jp/

プール開き

2017年07月11日 | Weblog




7月5日、プール開きを行いました😊❗

プールに入るときの約束をしてから四隅に塩を盛り、子ども達にもお払いとしてほんの少しかけました。









そして、『鯉つかみ大会』❗

元気な鯉にビックリして泣いてしまうお友達や、必死に捕まえようとするお友達など、それぞれでした😃✨

その後は、園長先生と魚屋さんの七元さんによる鯉のさばき方の見学があり、みんな説明を聞きながらじーっと見ていましたよ😲

























次の日、給食で鯉の唐揚げと鯉こくにしてもらい美味しくいただきました😋💕































今年も保護者の小谷さんから鯉を寄贈していただきました😌ありがとうございました✨✴✨




🐟

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田植え | トップ | 裕生園訪問 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事