我が家の子育て日記

~新米お姉ちゃん 唯(ゆい)と癒し系の弟 周佑(しゅう)の育児日記 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

病院&病院

2007-01-25 20:56:07 | Weblog
今日は唯の目の病院の日。その前に周佑の下痢がひどいので、周佑の病院も寄って行きました。突発性発疹が原因の下痢らしく、そのうちおさまるとのこと。昨夜、嘔吐もしたのですが下痢が治れば、おさまるとのこと。唯のときは、機嫌もよく発疹以外は元気だったんやけど先生曰く、熱が下がってからのほうが調子が悪くなる子供もけっこういるらしいです。
唯の病院までは車で片道30分ちょっと初めての長距離でも一本道なので、スムーズにいけましたばあばには「前の車について、同じくらいの距離保って」とか最初はいろいろ言われましたが、「次回から気をつけたら一人でいけるんちゃう?」と合格?いただきました
視力はアイパッチをしてたおかげで、かなりよくなってるそうですただ、最近横向いてるときの目がときどき斜視っぽいなあと思ってたんやけど、やっぱり上下のずれが出てきてるみたい。左右のずれはほとんどないんやけど。で、両目でバランスよく見れないみたいで、片目で重点的に見てるか、交互に見てるらしい。(そっちのほうがむずかしいと思うんやけど・・・)日常生活はこの先もとくに支障はないみたい。(免許とか運動とか)でも、段差が苦手な人もいるみたいです。見た目のずれは、今んとこ前みたいに気にならないので、手術して治すかは親次第だと言われました。この先、ずれがひどくなるか、このままずっとこれくらいかも正直わからないみたいで(斜視はほんと人それぞれ全然ちがう)、もし手術するとしても、前みたいに見た目が気になってからでも遅くはないらしいので、このまま様子を見ることになりました。つぎは2ヶ月後です。前回は熱のため、検査も不機嫌だった唯、今日はおりこうさんにばっちりできました
夕方、ばーばを駅まで車で送っていきました。途中、手芸屋さんがあって幼稚園グッズの下見に。手作りしなくても、手作りっぽい、そしてキャラクターものじゃないのもいっぱいあって、すごくかわいいとりあえずまたゆっくり見に行くことに。座布団カバー(防空頭巾入れ)だけは、唯が気に入ったシナモンちゃんのがあったので、買っちゃいました。キティにうさはな、ディズニ-プリンセスなど迷ってましたが。キャラクターものはこれだけにして欲しいとママは思ってるんやけどね裁縫全然できなくて、手芸屋さんなんて今まで縁のなかったママ。入ってみると、すごくかわいいものがいっぱいあって、作れないけど、いろいろ作ってみようかな?という気にはなるもんやね見てるだけで楽しかったです。
ばーば、2泊3日どうもお世話になりましたありがとねー
パパが昨日まで仕事でカメラ使ってたので、ひさびさの写真。ばーばとたわむれる唯と
空っぽのジョアを飲んだ気になって喜ぶ周佑。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1日入園&説明会 | トップ | しりとり博士 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL