今日も元気に朝ごはん!

誰もが忙しい朝だから、一汁一菜のごはんでも充分!作り置きや使い回しOKの楽な気持ちで、毎朝の食卓をエンジョイしましょ♪

早い朝

2015-03-14 | 朝食
 おはようございます。3月14日の朝食を遡って書いています。

 この日は、朝早くから出かけていました。そのため、移動の車内で朝食を手短に済ませました。
 主役は、太巻き。副菜には、サラダ、そしてお茶をいただきました。

 そういえば、今日のダイヤ改正で北陸新幹線が開通しました。今日の外出先は北陸方面ではありませんでしたが、ニュースに接し、今年のお正月での北陸旅行を思い出しました。





 何をいただいても美味しかった冬の北陸は、まだ在来線のはくたかを乗り継いでいきました。夏と冬とで景色が大きく変わり、また大好きな製菓工場や田園風景が車窓から見え、とても楽しかったことを思いまします。昨日でその役目を終え、名前は新しい新幹線に引き継がれました。しばらくは大変な混雑だと思うので、何年か落ち着いた頃にまた訪れたいです。

 この日は手早く・・今日も元気に朝ごはん!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チキンと根菜のトマトソース... | トップ | チキンと根菜のトマトソース... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryuji_s1)
2015-03-22 21:17:17
amabilisさん
太巻き おいしそうです
社内でのお食事
楽しいですね
場所が変われば (amabilis)
2015-03-23 18:57:00
ryuji_s1さん、こんばんは☆
いつもありがとうございます。

移動ならではの空弁や駅弁など
ご当地ものもとても楽しいのですが
シンプルな太巻きも
移動時にはとても便利ですね。

場所がかわれば定番ものも
一味ちがうように感じます。

朝食」カテゴリの最新記事