一口馬主ゴンザレスの日記

社台・サンデー・G1・キャロットの出資馬を中心に競馬の話題あれこれ

エールブラン、続戦も視野

2017年12月13日 22時03分58秒 | 【引退】15年産出資馬
2017/12/13 上原厩舎
----------
13日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬では良い結果を残すことはできませんでしたが、一度使って変わってくるかなとも思える内容だったので、あの経験を無駄にしないようにしたいですね。さすがに時間をかけて競馬へ向かい、競馬もタフなものになったので堪えるかもしれないなと思っていたのですが、幸いなことに今のところは変わりなさそうです。レース直後はいったん出したほうがいいかもしれないなと思っていたのですが、この様子であれば使った上積みに期待してもう1回行ってもいいのではないかなという気も少ししています。ただ、まだ終わったばかりですからもうしばらく慎重に状態を見なければいけないのは確かでしょう。少なくとも今週いっぱい様子を見て、大丈夫であれば続戦するかもしれません。優先出走権を持ち合わせていないので難しいところですが、ダートならそこまで間隔を空けなくても出走できるのではないかと見ているので、出馬状況と馬の体調を見たうえで最短で来週かそれ以降のレースを考えていきたいと思います」(上原師
----------
【キャロットクラブより、公式HPの近況レポート等の転載につき、許可を受けています。】


使い込んだ方が良さそうなタイプであることは間違いないと思います。ただ、今回はデビュー戦だっただけに、疲労残りを慎重に見極める必要があります。できれば続けて使っていきたいですね。前走はバテそうでバテずに頑張ってたものの、ダ1,800で2:01.2、上がり43.4、1着とは2.9秒差です。すぐに勝ち負けを見込めるレベルではありません。コンスタントに使って、徐々に前進して行かないと。

コメント    この記事についてブログを書く
« ブルーメンクローネ、手探り... | トップ | ステファノス、4度目の香港遠... »

コメントを投稿

【引退】15年産出資馬」カテゴリの最新記事