一口馬主ゴンザレスの日記

社台・サンデー・G1・キャロットの出資馬を中心に競馬の話題あれこれ

ノルナゲスト、中団追走から反応なく14着

2017年06月05日 15時05分22秒 | 【引退】14年産出資馬
2017/6/4 栗東TC
----------
6/4(日)阪神6R・芝1800m戦に出走して、勝ち馬と1秒差の14着でした。馬体重は478kg(±0)でした。スタートはそれほど速くなく、中団の11番手くらいを追走しました。勝負どころから徐々に押し上げていこうとしましたがスッとは動けず、直線の伸びもいまひとつでした。騎乗した中谷騎手からは「道中はやや後ろながらいい感じで追走できていました。ただ、勝負どころではもう手応えが怪しかったですし、結果的には開幕週の馬場でスピード負けした形です。あまり極端な道悪は駄目ですが、もう少し時計のかかる馬場のほうがいいかもしれません」とのコメントがありました。
----------
【サンデーサラブレッドクラブより、公式HPの近況レポート等の転載につき、許可を受けています。】


やはりダメでした。仕上がり云々もありますが、うーん、これは本質的な能力の問題ですかね。残念ながら、勝ち上がるだけの能力はなさそうな気がします。ダートはおそらく全然向かないと思うので、あと可能性があるとすれば、シッカリと仕上げて、北海道のやや時計が掛かる洋芝かな。未勝利脱出は厳しそうですが、あれこれと試行錯誤して、最後まで可能性を探って欲しいです。人気厩舎だとそれも難しいかなぁ。

2017/6/4 阪神競馬場





コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 無念 | トップ | サーベラージュ、力不足露呈... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海賊王)
2017-06-05 21:05:58
こんばんわ。
昨日はあまりにもショックで・・・
キャロパーティで矢作先生、中谷J、坂井Jに取材してきました(笑)。少し元気でてきましたよ。
矢作先生はあきらめてませんよ!
叩いて良くなると思っていたので、放牧に出さずに続戦させるようです。
特徴がない馬なので適性を見出すのに苦労しているようです。矢作先生は1400~1600くらいがよいと考えているようですし、体が絞れれば変わり身ありそうとのこと。
騎乗した中谷Jからはダートを使ってみては?と助言がありました。乗っていて緩さはあまり感じないようです。
夏を越したら絶対に良くなる馬なので何とか勝ち上がらせたいと話していましたよ!
こんばんは (あきらん@姫路)
2017-06-05 22:08:48
海賊王様のコメントにめちゃくちゃ勇気をもらいました(^^)

能力的には厳しい面があるかもしれませんが、最後まで諦めずに勝ち上がりの道を探っていただきたいです。
海賊王さんへ (ゴンザレス)
2017-06-06 17:29:28
貴重な情報ありがとうございます!少しは元気がでました(笑)適性が見出せないということで、当面は使いつつ、変わり身待ちといったところでしょうか。先週のレースは仕上がり一息にしても、レース内容が悪過ぎます。パンパンの良での競馬では分が悪いのがハッキリしました。ダートは個人的には?ですが、試してみるのはOKだと思います。とにかく、コンスタントに使ってくれないことには可能性はゼロですから、その点、矢作先生が使ってくれる気があることに安心しました。引き続き、キセキの変身を期待して、見守っていきたいと思います^^
あきらん@姫路さんへ (ゴンザレス)
2017-06-06 17:31:03
能力的に強気になれるほどのモノはないでしょうけど、今後の変わり身次第で勝ち上がれる水準まで持ち上げることができるかどうか、といったところですね。とにかく使って、経験を積んで、変わり身を促すしかありません。可能性は低いかもしれませんが、色々とチャレンジしてもらいたいものです。

コメントを投稿

【引退】14年産出資馬」カテゴリの最新記事