一口馬主ゴンザレスの日記

社台・サンデー・G1・キャロットの出資馬を中心に競馬の話題あれこれ

ステファノス、クリプトグラムと併せ馬で追い切り

2017年05月17日 18時12分52秒 | ステファノス
2017/5/17 藤原英厩舎
----------
17日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースに入れて目黒記念に出走予定のクリプトグラムと併せて追い切りました。道中は相手を大きく先行し、直線で体を並べて最後までしっかりと動けていましたね。馬なりで軽く流した程度ではありましたが、それでもラスト1ハロン12秒0となかなかの脚でしたし、ペースアップと共に状態は順当に上向いてきていますよ。ずっと在厩で調整を進めていますが、体調面も変わりなく良好。あと2週間ありますのでこれからキッチリ仕上げていきたいと思います。なお、今回の鞍上は戸崎騎手に依頼しており、どこかのタイミングで追い切りにも乗ってもらう予定です」(藤原助手)6月4日の東京競馬(安田記念・芝1600m)に戸崎騎手で出走を予定しています。
----------
【キャロットクラブより、公式HPの近況レポート等の転載につき、許可を受けています。】


今日は鮫島良騎手が乗って、CWコースで一杯に追い切り、82.9-67.3-53.0-38.1-11.8(クリプトグラム一杯に6F2.9秒先行1F併せで併入)という内容。クリプトグラムは一年の休み明けということもあって、実戦勘を取り戻す意味でステファノスが先行する形になったのかな。今日が2週前追い切りですから、おそらく来週はビッシリと負荷を掛けると思います。状態は上がってきているようなので、このまま順調に進んで欲しいものです。ところで、スポーツ紙報道から遅れること約1ヶ月、ようやくクラブレポートで鞍上が戸崎騎手と正式にアナウンスされましたね。好相性の戸崎騎手との再コンビ結成、楽しみです。
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« アプリコットベリー、状態上... | トップ | ジャストコーズ、コズミ発症... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む