一口馬主ゴンザレスの日記

社台・サンデー・G1・キャロットの出資馬を中心に競馬の話題あれこれ

ステファノス、安田記念まで在厩で調整

2017年04月20日 16時06分21秒 | ステファノス
2017/4/20 藤原英厩舎
----------
19日、20日は軽めの調整を行いました。「この中間も軽めの調整を続けていますが、引き続き体調面など特に不安な点はありません。次走は久々のマイル戦となりますが、東京の1600mは以前に勝っている条件。これまで1800mや2000mであと一歩の競馬が続いていますが、今回はあともうひと押しが利いてくれるはずと期待していますよ。目標である安田記念まではまだだいぶ時間がありますが、今のところはこのまま在厩で調整を進めていく予定です」(田中助手)6月4日の東京競馬(安田記念・芝1600m)を目標にしています。
----------
【キャロットクラブより、公式HPの近況レポート等の転載につき、許可を受けています。】


だいぶ間隔が空くので、一旦放牧を挟むものと思っていましたが、在厩で調整していくんですね。ちょっと意外のように感じますが、そこは藤原厩舎のこと。マイル仕様スピード強化の調教をジックリと施していくんでしょう。ところで、数日前のスポーツ紙報道で、ステファノスの安田記念の鞍上は戸崎騎手に決定と出ましたが、クラブレポートでは触れられていませんね。もう少しレースが近くなったら発表するのかしら。
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« アプリコットベリー、来週の... | トップ | ソリティアリング、8枠16番(... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む