一口馬主ゴンザレスの日記

社台・サンデー・G1・キャロットの出資馬を中心に競馬の話題あれこれ

ドバイ・宮杯・WBC・F1・春場所

2017年03月21日 19時10分00秒 | 雑談
今週は色々とビッグイベントが続きますね。競馬はもちろん週末のドバイミーティング。日本では高松宮記念がありますが、G3に毛が生えた程度のメンバー構成で盛り上がりはイマイチ。やはり、日本からの遠征馬も多数出走するドバイが楽しみです。海外馬券発売レースにもなっていますし、その点でも楽しめますね。もちろん日本馬は応援しますが、何と言ってもワールドカップに出走するアロゲートのレースぶりは必見。どんだけ後続をチギるんだろ。

そんな週末の前に、まず明日はWBC準決勝アメリカ戦です。ここまで順調に勝ち進んできましたが、本番はこれから。明日は菅野が先発なので、もう菅野に託しました。巨人ファンとしても菅野をメイチで応援です。何とか世界一を奪還してほしい。WBCが終わるとF1開幕戦のオーストラリアGPが始まります。当然にマクラーレンホンダを応援している訳ですが、まあ合同テストのあのボロボロぶりを見ると…。厳しい戦いになると思いますが、そろそろ結果を出さないとマズいところ。今年は一度は表彰台に立ってほしいけどな。更に、大相撲春場所が先週から始まっていますが、稀勢の里が10連勝中。高安と共に同部屋兄弟弟子での全勝優勝決定戦でもえーぞ。今場所は白鵬が途中休場、鶴竜と日馬富士は相変わらずの低調ぶり、大関陣も豪栄道が休場と、流れは稀勢の里に来ています。新横綱で先場所に続く連覇を期待。今場所初日からの堂々たる相撲を見ても、もうメンタルの弱い稀勢の里は出てこないはず。このまま突っ走ってほしいもんです。ということで、競馬に野球にF1に相撲にと、スポーツ盛り沢山の一週間。頑張れ日本!頑張れホンダ!頑張れ稀勢の里!
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 阪神大賞典とスプリングS | トップ | ジャストコーズ、福島戦へ連戦 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む