一口馬主ゴンザレスの日記

社台・サンデー・G1・キャロットの出資馬を中心に競馬の話題あれこれ

サーベラージュ、ムーア騎手でデビュー予定

2016年11月02日 17時44分11秒 | サーベラージュ
2016/11/2 美浦TC
----------
先週(火)美浦TCに帰厩し、週末(日)から時計を出し始めました。今日11月2日(水)は普通キャンターを乗っており、明日(木)速めを追います。今後の動き・仕上がり次第ではありますが、再来週11月19日(土)、もしくは翌週11月27日(日)に組まれている東京・新馬戦(芝1800m)でのデビューを検討しています。
「先週末に坂路で1本めを乗ったところ、活気があって、動き・手応えともに良好でした。明日はウッドで速めを乗るつもりです。血統的にはダート寄りかもしれませんが、素軽さのある動きで、芝のスピード決着にも対応できるように感じます。また、当初は東京4週めで考えていたものの、帰厩後の動き・状態を見たところ、再来週の東京3週めにも間に合いそうな印象があります。しっかりと確認を重ねたうえで、どちらに向かうかを判断しましょう。乗り役は両レースともにムーア騎手へと依頼しました」(堀調教師)
----------
【G1サラブレッドクラブより、公式HPの近況レポート等の転載につき、許可を受けています。】


デビューが近付いてきました。今回のレポートで、サプライズは3つ。まずは、帰厩の時期からおそらく東京最終週のデビューだろうと予想していましたが、3週目の可能性が高そうだということ、2つ目は、ほぼダートでのデビューだろうと思ってましたが、どうやら芝でのデビューになりそうなこと、そして3つ目は、鞍上がムーア騎手ということ。特にムーア騎手のアナウンスには、テンションが上がりました。堀厩舎+R.ムーア、これだけで強そうじゃないの(笑)まずは、このままデビューまで順調に進んでほしいものです。
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« イスラボニータ、今週末から... | トップ | アプリコットベリー、坂路で... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taimei)
2016-11-02 19:13:05
ゴンザレスさんお久しぶりです。
サーベラージュデビュー予定でましたね!
先日社台のパーティーで堀先生に色々伺ったんですが、思っていた以上に素軽い走りをするからまずは芝でとおっしゃっていました。
一旦休養を取ってじっくり山元TCで鍛えたことが吉と出た感じです。
ムーア鞍上で自分もテンション上がりましたが、まずは無事にレースを終えて欲しいです。

と自分に言い聞かせてます!笑
taimeiさんへ (ゴンザレス)
2016-11-03 13:10:14
芝もダートも行けそうだと聞いていましたが、本当に芝デビューになるとは思っていませんでした。番組的にJC当日のダート戦かなと予想していたんですが、芝1,800とは。しかもムーア騎手ということで、嬉しい限りですね^^ 仰るように、ゲート合格後の山元への放牧で、馬が良くなったように感じます。このまま順調に進んでほしいですね!

コメントを投稿

サーベラージュ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事