一口馬主ゴンザレスの日記

社台・サンデー・G1・キャロットの出資馬を中心に競馬の話題あれこれ

アプリコットベリー、状態上向きで日曜京都戦へ

2017年05月17日 18時03分34秒 | アプリコットベリー
2017/5/17 大久保厩舎
----------
17日は栗東坂路で追い切りました(52秒5-37秒8-24秒6-12秒2)。「今朝は坂路で併せて時計を出しています。中間もカイバ食いは安定していますので、加減せずしっかりと追い切ることができましたし、馬場がいい時間帯だったとはいえ全体の時計も終いの反応も非常に良かったですね。状態自体は前走以上と思えるので、あとはある程度ペースが流れるような展開でこの馬の持ち味が活きれば楽しみです」(大久保師)21日の京都競馬(御室特別・牝馬限定・芝2000m)に浜中騎手で出走を予定しています。
----------
【キャロットクラブより、公式HPの近況レポート等の転載につき、許可を受けています。】


走りやすい時間帯とはいえ、14.7-13.2-12.4-12.2の加速ラップで4F52.5秒は上々。調子は良さそうですね。年明け6戦目になりますが、タフで立派な馬です。馬は元気なので、あとは展開と馬場が向くかどうか。タイプ的には、京都の高速馬場には合わない馬ですし、ましてや前々で決まるような馬場傾向やラップになると、どんなに頑張って走っても圏外になってしまいます。勝ち負けにはかなりの運が必要でしょう。一度乗った浜中騎手には、前走を生かして競馬をして欲しいと思います。
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« アロマドゥルセ、引き続き軽... | トップ | ステファノス、クリプトグラ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む