一口馬主ゴンザレスの日記

社台・サンデー・G1・キャロットの出資馬を中心に競馬の話題あれこれ

ノルナゲスト、早めの捲りも伸び切れず10着

2017年07月16日 13時35分10秒 | ノルナゲスト
2017/7/16 函館競馬場
----------
7/16(日)函館6R・芝2000m戦は坂井騎手が落馬負傷のため、松岡騎手に騎乗依頼しました。勝ち馬から1.2秒差の10着での入線、馬体重は472kg(+6)でした。レースは五分のスタートから中団の馬群の中を追走しました。向こう正面で動いて、勝負どころで気合をつけながら位置取りをあげ5番手あたりつけて、直線へ向かいました。しかし思うように伸び脚を見せることはできませんでした。
レース後、松岡騎手からは「ゲートで出遅れてあの位置からになりました。道中ペースが遅くて向こう正面から思い切って行ったのですが、良馬場発表も、雨で馬場が緩くなっており、走りにくそうにしていて伸びきれませんでした」とのコメントがあり、矢作調教師は「うまく動いていきましたが、あの位置からでしたし、ああいう馬場はよくないタイプなので影響があったと思います。このまま滞在して続戦していく予定です」と話していました。
----------
【サンデーサラブレッドクラブより、公式HPの近況レポート等の転載につき、許可を受けています。】


ゲートで出遅れたこともありますが、今日は馬場的にも厳しかったですね。函館は午後から激しい雨が降り出しており、芝コースはかなり水分を含んでいたと思います。もともと突出した能力がある訳ではありませんし、そこに悪条件が重なればこんな結果になるでしょう。仕方ありません。しかし、今日が6戦目で10着という結果。これは即ち、次走がラストとなる可能性があるということです。現状ではスーパー未勝利の権利はありません。スーパー未勝利前にあと何戦使えるか。このまま在厩で続戦してくれるようなので、次走はぜひ好条件で走りたいところです。

2017/7/16 函館競馬場


『競馬』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« トゥルーウインド、外から被... | トップ | ジャストコーズ、去勢手術明... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海賊王)
2017-07-16 22:45:31
こんばんわ。
今日の雨は残念でした・・・
しかしレースを重ねるたびに馬が良くなってきているのでそのうち何とかなるのでは?と思っています。
中谷Jの感性を信じるならダートもありかなと・・・
陣営も勝ち上がれる能力があると見込んでるので続戦なんでしょう!
使えてもあと2戦
馬を信じましょう!
あと少し。。。 (あきらん@姫路)
2017-07-17 01:17:12
優先権取れず残念でした…

あと一戦か二戦か。2600とか使ってもらえないですかねぇσ(^_^;)
残念 (tmk)
2017-07-17 17:37:52
う~ん💦ジョッキーはうまく乗りましたが、如何せん馬が現状で力不足⤵条件を変えてみるなどのショック療法でもどうなのか?諦めたくはないのですが、あたまの片隅には最悪の事態も・・・と思っています。
海賊王さんへ (ゴンザレス)
2017-07-17 23:18:16
色んな要素がピタッと嚙み合わないと勝てないだろうという中で、雨は厳しかったですね。段々と馬は良くなっていると思いますが、勝ち切るまで間に合うか・・・。次が勝負になりそうです。頑張って欲しいですね!
あきらん@姫路さんへ (ゴンザレス)
2017-07-17 23:20:09
あと一つ、多くて二つでしょう。ただ、次でまた権利を逃すと、もう一つは使えない可能性もあり、そのまま終戦かもしれません。芝マイル~2,000の条件は掲示板に来るイメージはあっても、勝ち切るイメージはありません。条件変更で2,600を使ってみても面白いかもしれませんね。
tmkさんへ (ゴンザレス)
2017-07-17 23:22:36
確かに勝ち切るイメージが正直湧かないんですよね・・・。条件変更というショック療法を試してみても良いかもしれません。最悪の事態も頭の片隅にありますが、とにかく試行錯誤して、リミットまで最前を尽くして欲しいものです。良い意味でアッと驚かせてくれないかなぁ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む