一口馬主ゴンザレスの日記

社台・サンデー・G1・キャロットの出資馬を中心に競馬の話題あれこれ

アロマドゥルセ、5枠9番(3歳以上500万下)

2017年07月22日 10時55分38秒 | アロマドゥルセ
明日の中京7R(13:20)、3歳以上500万下(芝2,000)に出走するアロマドゥルセの枠順が確定しました。5枠9番、M.デムーロ騎手での出走です。

1 1 ハギノカエラ 牝4 52.0kg ▲川又賢治 鮫島一歩
2 2 エイシンジルコン 牝4 55.0kg D.ホワイト 野中賢二
2 3 サウンドパラダイス 牝4 55.0kg 幸英明 安達昭夫
3 4 エスペランサルル 牝5 54.0kg ☆岩崎翼 西橋豊治
3 5 ナリタピクシー 牝4 55.0kg 福永祐一 高橋亮
4 6 メイショウタチマチ 牝4 55.0kg 川田将雅 河内洋
4 7 センショウレイナ 牝4 55.0kg 横山典弘 笹田和秀
5 8 ナムラライラ 牝3 52.0kg 酒井学 福島信晴
5 9 アロマドゥルセ 牝3 52.0kg M.デムーロ 音無秀孝
6 10 リセエンヌ 牝4 55.0kg 松若風馬 荒川義之
6 11 ジュンテオドーラ 牝3 52.0kg 和田竜二 友道康夫
7 12 シャドウマリア 牝3 52.0kg 松山弘平 角居勝彦
7 13 ラルク 牝4 55.0kg 武豊 松永幹夫
8 14 クロスアミュレット 牝3 50.0kg △荻野極 梅田智之
8 15 ナルハヤ 牝3 52.0kg 柴田未崎 梅田智之

前走は重馬場で切れ味を削がれましたが、最後は勝ち馬に際どく差を詰めて2着と能力を見せてくれました。今回は牝馬限定戦にしては近走好走馬が揃ったものの、前走の方が相手関係は分厚かったと思います。秋の飛躍を期待している馬だけに、ここはシッカリと勝ち切って欲しいのが本音。鞍上が未勝利を勝ったミルコに戻るのもプラスですし、良馬場で走れるのもプラス、直線の長い中京コースに替わるのもプラス、条件的にはプラス材料が揃っています。心配材料があるとすれば、馬体が維持できているかどうか。飼い食いが細い馬で、思ったほど馬体が増えてこないのが悩みです。ここ3走は424kg~426kgで走っていますが、更に減らすようだと不安ですね。まあ、追い切りもきちんと消化していますし、陣営が間隔を空けてシッカリと調整してくれているので、状態面は問題ないと思いますが。個人的には大きいところを狙うだけの素質があると思っていますし、ここは通過点というくらいの気持ちです。1着を目指して頑張って欲しいと思います。期待しています。
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« アプリコットベリー、引退 | トップ | ステファノス、大阪杯ゼッケ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む