一口馬主ゴンザレスの日記

社台・サンデー・G1・キャロットの出資馬を中心に競馬の話題あれこれ

DMMドリームクラブ

2017年07月10日 18時44分26秒 | クラブライフ
DMM.comが新たに一口クラブを立ち上げるというニュース。現時点で1歳馬5頭、2歳馬4頭が募集に出される予定だそう。DMMが一口クラブ運営とは、全くイメージが無かったので驚きました。どうやら新クラブは、オンライン上で全ての手続きが完結できる仕組みにするらしく、募集口数は10,000口を予定しているみたい。最近、広尾サラブレッドクラブで2,000口募集が始まって、さすがに分割しすぎじゃね?と話題になりましたが、10,000口となると前代未聞の口数ですね。これ、色んな意味で大丈夫なのかしら。

東スポによると、今日セレクトセールで1億6000万円で落札したラヴズオンリーミーの16(リアルスティールの全妹)も募集されるようで、1口は3万円台を想定しているらしい。10,000口募集となると、募集総額は3億円かよ!口数を増やすことで負担感は減るけど、さすがに無茶でしょ。10,000口じゃ、新馬戦を勝っても1,000円にもならないじゃん。これ、成立すんの?DMMは一体どんな運営をするんだ??

とまあ、色々と興味が尽きません。昨年ワラウカドが設立され、一口クラブも新規参入が増えてきました。活気付くのは何よりですが、個人的にはあまり口数を分割しすぎると、「自分の馬」感が薄くなるし、同じ馬を持っている仲間との連帯感も薄くなるし、あんまり魅力は感じないけどなぁ。とはいえ、募集が始まったら、取りあえずカタログは申し込むと思います(笑)
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ブルーメンクローネ、栗東ト... | トップ | DMMドリームクラブの仕組み »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む