一口馬主ゴンザレスの日記

社台・サンデー・G1・キャロットの出資馬を中心に競馬の話題あれこれ

DMMドリームクラブの仕組み

2017年07月11日 01時49分51秒 | クラブライフ
その後出てきた情報を見ていると、どうやら、ラヴズオンリーミーの1口3万円台後半〜4万円台前半というのは、馬代金+引退までの維持費込みの概算総額を全て出資時に前払いするという仕組みの下での設定金額なんですね。つまり、これまでの一口での「募集価格」という概念とは異なる金額ということなのか。お金を払うのは最初だけで、後はゼロ、これは仕組みとしては面白いと思います。でもさ、1口4万円は高すぎでしょ。1億6,000万円で落札、募集価格(馬代金)を2億円としても、更に2億円の概算経費が乗ってるってことでしょ。どんな見積もりか分からないけど、どう計算したらそうなるんだ?

一口あたりの金額を低く抑えて、広く浅くお金を集めるという仕組みは、なるほど、見方によっては良く出来た仕組みです。でも、この仕組みでは一口の醍醐味である競馬への参加意識は持てないだろうな。カタログとかDVDを見てジックリ検討するというノリではなく、ワンクリックでカートに入れてお買い上げ、そんなノリなのかもしれません。何だかなぁ。
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« DMMドリームクラブ | トップ | ソリティアリング、小倉開催... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スワンキー)
2017-07-11 16:29:06
実は、株や投資信託のように、100株や1000口単位での購入とか何ですかね?
そうすると、税制でメリットあるとか。
素人の勝手な推測ですが。
どっちにしても、今の一口業界とは異なるスタンスなので、個人的には新しい風を期待してます。

実は、凄い税制の抜け道だったりとかしないかなー
Unknown (スワンキー)
2017-07-11 17:36:03
ヤフーニュースにもなってましたね。
DMMバヌーシー(笑)
やっぱり、ただの一口単位か。。。
スワンキーさんへ (ゴンザレス)
2017-07-12 10:34:49
アプリで申し込みから近況確認まで、全て管理・完結するような仕組みなんですかね。何だかダビスタとかゲームをやっているような世界観です^^; それにしても、1万口ともなると、色々とこれまでの一口の運営とはやり方を変えないといけませんよね。牧場見学とか、口取りとか。どんな運営をするのか、ちょっと興味あります(笑)

コメントを投稿

クラブライフ」カテゴリの最新記事