一口馬主ゴンザレスの日記

社台・サンデー・G1・キャロットの出資馬を中心に競馬の話題あれこれ

ジャストコーズ、去勢手術明けの騎乗調教開始

2017年07月17日 22時21分39秒 | ジャストコーズ
2017/7/17 グリーンW
----------
この中間より騎乗調教を再開しました。週2日はトレッドミル運動で調整し、馬場入りした際は周回コース3周と坂路コース1本をハロン17秒ペースで乗っています。まだ少し気難しい面が残っていますが、以前に比べればだいぶ大人しくなった印象です。動きにはまだ硬さが感じられますので、じっくり進めながらまずは硬さを解していきます。現在の馬体重は509kgです。
----------
【社台サラブレッドクラブより、公式HPの近況レポート等の転載につき、許可を受けています。】


去勢手術明けになりますし、まだ暫くはグリーンウッドでの調整でしょう。復帰は秋競馬かなぁ。春は押せ押せのローテーションで使いましたし、夏休みを兼ねてジックリとやりますか。懸念された気性面ですが、前回のレポートでは「少し」大人になった、今回のレポートでは「だいぶ」大人しくなった、とまあ、微妙な表現の違いが。はてさて、実際のところは!?まあ、それはレースを使ってみてのお楽しみですかね(笑)
『競馬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ノルナゲスト、早めの捲りも... | トップ | アプリコットベリー、捻挫し... »

コメントを投稿

ジャストコーズ」カテゴリの最新記事