一口馬主ゴンザレスの日記

社台・サンデー・G1・キャロットの出資馬を中心に競馬の話題あれこれ

アプリコットベリー、芝2,600の平場戦へ出走

2015年09月03日 17時16分42秒 | 【引退】12年産出資馬
2015/9/3 大久保厩舎
----------
2日は小倉ダートコースで追い切りました。3日は軽めの調整を行いました。「先週状態をお伝えした後も特に反動なく、乗り出してからも前走と同じくらいの体重はキープできているとのことです。すでに特別登録をさせていただいていますが、中間の状態を見てもこれならば今週の競馬を使っていけると判断し、水曜日はダートコースで追い切りました。中1週の競馬が続くので、追い切りとはいっても馬なりの程度の調教でしたが、体調、状態は変わりないとのことでした。心配していた出走状況も、水曜日の想定の段階では出られるだろうという見通しだったので安心していたのですが、投票締め切りギリギリで馬が増えて除外になってしまいました。せっかくの滞在で状態もいいですし、その時点で出走できる番組を見て、日曜の芝2600mに再投票させていただきました。距離は延びますが、折り合いはつくタイプですし、対応してくれるのではないかと思います」(大久保師)6日の小倉競馬(若戸大橋特別・芝1800m)は非抽選除外になりました。その後、再投票を行い、同日の小倉競馬(3歳上500万下・芝2600m)に鮫島駿騎手で出走いたします。
----------
【キャロットクラブより、公式HPの近況レポート等の転載につき、許可を受けています。】


除外された特別戦は前走2着馬や3着馬が多数出走していますし、勝ち負けを狙うという点ではこちらの方が可能性があると思います。松若騎手が乗れないのは残念ですが、減量騎手騎乗で49kgと一発の雰囲気は十分。メンバー的にも抜けた強敵は見当たりませんし、鮫島騎手には一か八かで思い切って乗ってほしいですね。滞在でしか能力を発揮できないアプリコットベリーにとっては、ココは年内ラストの頑張り時。未勝利勝ちの時のように追い込まれると根性を見せるタイプなだけに、激走を期待したいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
« リュラ、まずはゲート練習 | トップ | キャロットクラブ2015、出資... »

コメントを投稿

【引退】12年産出資馬」カテゴリの最新記事