一口馬主ゴンザレスの日記

社台・サンデー・G1・キャロットの出資馬を中心に競馬の話題あれこれ

ステファノス、復帰戦は新潟大賞典?

2018年02月17日 17時47分27秒 | 【引退】ステファノス
クラブからまだ発表はありませんが、Netkeibaの次走報で、ステファノスの次走が新潟大賞典と出ました。暮れの香港カップ後の立ち上げが順調であれば、ステップを使って大阪杯というローテが理想ですが、右目角膜炎の治療に時間が掛かり、現状まだ満足に乗り込みが進んでいません。ステップレースのパスはもちろん、ぶっつけで大阪杯もギリギリかなと思っていました。この時点で大阪杯もパスするという判断は、現状では間に合わせるのは厳しいということでしょうね。昨年のパフォーマンスを見ても、ぜひ大阪杯にチャレンジしたかったんですが、残念でなりません。

新潟大賞典と言えば、確か5歳時にも春の復帰戦として名前が挙がったことがありました。当時は、結局熱発により回避→鳴尾記念で始動しましたが、7歳の今年は予定通り出走できるかな。左回りの2,000は、適性的にはピッタリだと思います。3歳の富士S以来勝ち鞍なく、3年半が経ちました。もう7歳、そろそろ勝っても良い頃だぞ(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
« ココシュニックの16、馬名は... | トップ | 第35回フェブラリーS予想 »

コメントを投稿

【引退】ステファノス」カテゴリの最新記事